アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏になると、野菜は日保ちしないんで、何とか日保ちさせて、食べる時、
おいしさが保てる方法は、冷凍 VS 乾燥野菜にして、それを食べる時、水につけて食べる…どっち?

A 回答 (2件)

次の野菜は、新聞紙にくるんでからビニール袋に入れて冷蔵庫に入れていますが、ものすごく、長持ちしてます。

根菜類~大根(葉は落とす)、人参、
葉物~レタス、キャベツ、白菜
その他~なす、長ネギ

ご質問の2択とは違いますが、ぜひお試しあれ♪
    • 0

基本的にはどちらも生鮮野菜に比べることは出来ません。

又、加工をご家庭で行われるのか、その筋の専門家であるメーカーが行ったものなのかによると思いますが、それでも、生鮮野菜には比べられないと思います。葉菜や、根菜によっては異なりますので一概には言えませんが、あえて言えば冷蔵貯蓄が一番鮮度が落ちないのではないかと思います。農協などは、CA貯蔵を行い、長期間保存しています。(これは、酸素を供給しないことで(炭酸ガスを充満させる)、呼吸作用を低下させ、且つ、低温(0度以上~10度未満)にして保存します。ですから、野菜として保存するより、調理したもので保存した(冷凍)方がいいのではありませんか?
    • 0