プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

1、早速本題ですが、走り屋さんたちはどういうとき以外峠を走らないと言うものなのですか??
2、k11マーチはベースとしていいと思いますか??

ではよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の周辺では、凍結防止剤が撒かれるようになるとシーズンオフでした。

防止剤が溶けた後は滑りますから。怖いですよ。ドリの人は関係ないかもしれませんね。
    • 0

1.基本的には真夜中、一般の車がほとんど通過しない時間帯ですね。

なので日付が変わる頃から、明け方ぐらいまでです。

2.まあいいのではないでしょうか??
ただ、これから買うというのであれば、こだわりがない限り避けた方がいいと思います。
K11で峠はレアではありますが、いなくはないのでベースとしてはおかしすぎることはありませんが、あえて選ぶ理由はないと思います。
    • 0

はい(笑)走ってた者です(笑)

1.基本的には雪が積もった日と赤いクルクルが付いた人たちがいない時です。
2.いいと思いますよ。知り合いは、じいちゃんの軽トラで下りを攻めてましたから(笑)

車種って決まっているようで決まってないと思いますよ?結局、個人の自由です。K11であっても、下りならば車の性能よりもタイヤと重量。何よりもテクニックが重要になります。
 ただ、くれぐれも近隣住民には迷惑をかけないよう。交通ルールを守って走ってください。以前は「潰し屋」さんもいましたしね。
    • 0

1 まぁ基本は夜でしょう。

特にセンターラインをはみ出すような走りは、対向車のヘッドライトで対向車の存在を知りますから。
絶対的な台数も少ないので、周りに迷惑をかける率も少ない。
まぁ、存在自体が迷惑かけてる場合も多々ありますけどね。
2 なんのベースにするのか分かりませんが、走るとしたら古すぎるでしょう。
    • 0