プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカで産婦人科医になるために勉強をしたいのですが、
大学ではなにをとればいいのか、その後はどういう学校へいくのか教えてください。
医者や看護士についての資料はもっているのですが
探してもなかなか産婦人科医の情報にたどりつけません。
(ほかのお医者さんと一緒なんでしょうか?)

1.大学では生物(Bio)をとるべきなのか(今とっているので)
2.大学、大学卒業後どういう経路になるのか。できれば年数も・・・。

教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

産婦人科のなり方( How to Become an Obstetrician/Gynecologist)は、ごく簡単ですが以下のサイトに書いてあります。


http://www.ehow.com/how_2057747_become-obstetric …

メディカルスクールに入るためにStep2の大学時代(アメリカの)に準備すべきこと(したほうが望ましいこと)は、以下のサイトにあります。
http://www.aamc.org/students/considering/timelin …

医学部全般に関する情報は、以下を参考に。
http://www.aamc.org/students/start.htm

ただし、外国人の場合はグリーンカードか永住権をもっていない限り、受け入れてくれるメディカルスクールは少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクをチェックさせていただきましたが、
くわしいくのっていて、とても助かりました!
ありがとうございました。
険しい道ですがやれるところまでがんばってみたいと思います!

お礼日時:2007/11/26 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!