アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは初心者です。よろしくお願いします。

年内に一度くらいは綺麗に富士山を見たくて大菩薩に行こうと思っていましたが
紅葉も終わったこの週末(11/24)になってしまいました。
ネットで見るともう冬山との情報も出てきたりして少々不安があります。
この時期の大菩薩に行くにはやはり特別な装備とか心構えとかが
必要になるのでしょうか?
子供を連れて家族3人で行くので細かい事でも良いので教えてください。
ちなみにマイカー登山になります。

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。

雨風が強くなく、雪も降ってなきゃ、スニーカーで大丈夫です。

お子さん連れじゃ時間はたっぷり一日見ましょう。通常は、駐車場から往復3時間もあればのんびりですから・・・・・・・・・・

河口湖のほうからおいでになると思いますが、カーブにお気おつけ下さい。

重装備はいりませんが、雨具だけは忘れないで。又、天候の急変には逆らわないで逆戻りして、中止も選択肢の中に入れておきます。

比較的歩きやすい登山道と言うより、ハイキングコースですが、嘗めて掛からない事です。

綺麗よ・・・・素敵よ・・・・1000円札の裏の絵よ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝8:30から午後3時まで掛けて楽しんで来ました。
ロッジからは霜を踏む感触を楽しみながら登り、福ちゃん荘からは
左周りにしてみましたが高尾山しか知らない子供には岩の上という
不安定な足場と思った以上の急登だったらしく泣かれてしまいました(笑
雷岩から介山荘までのくだりは景色も良く素晴らしい休日を堪能しました。

こんにちは、

ロッジ長兵衛(上日川峠)側ならアプローチも短いし、何かあれば戻ればいいので、特に寒波がこなければ大丈夫じゃないですか。装備といっても、秋より寒くないようにする、雪が降ってきたら帰る、くらいかな。お子さんが何歳が不明ですが、大人より体調を崩しやすいので、防寒と汗の着替えに気を使ってあげたほうが良い、と思います。

次のように良い富士山が見えると良いですね。
http://teel.web.fc2.com/odekake061216.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげで安心して楽しんで来ました。
肝心の富士山も多少ガスっぽかったですが良く見えて
始めに目に入って来たときは感動ものでした。
でも、コンパクトデジカメにはロクにな画像として残せませんでした。
感動は心にしまっておきます。