アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達から、「クリスマスは一緒に過ごしたい」と言われました。これって私に恋愛感情を持っているってことなんでしょうか?向こうは私に彼氏がいない事を知っていて、もしクリスマスを一緒に過ごそう、と言ったらそれは私も恋愛対象として見ているとみなされてしまうんでしょうか?でもまだ告白されたわけじゃないし、自意識過剰でしょうか?

A 回答 (7件)

特別な日を特別な人と過ごしたいと思うのが一般的な考え方だと思うので、あなたに好意をもっていると思います。


返事を「一緒に過ごそう」と答えた場合、男性のほうは恋愛対象として
みられていると思うでしょう。しかし、彼氏彼女という関係にならなければならないというわけでもないと思います。シャイな男性だったら告白するのも時間がかかります。ロマンチックにクリスマスに告白したいと思う人も少なくはないのではないでしょうか。
これは、あくまで可能性の話で失礼な意見かも知れませんが、クリスマスであれば気分ものってホテルまで誘えるのではと考える可能性もあります。

素直な気持ちになればいいと思いますよ。二人の問題は考えても、答えはでてきません。答えは相手と話し合って、確かめて、はじめて出るものだと思います。その男性の方とクリスマスを一緒に過ごしたいのなら「はい」と答えればいいと思います。「いいえ」答えれば相手は、がっかりするかもしれませんがそれがあなたの出した答えなら受け止めてくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私としては、過ごしてもいいけれど別にクリスマスでなくてもいい、という感じなんです。わざわざ「断る」という感じでもないのですが、勘違いされてあとで面倒なことになるのなら、他に用事があるとか忙しいとか理由をつけ、クリスマスが過ぎて何でも無い日になったら普通に食事するとかがいいかな、と思っています。ただ、クリスマスを男性二人きりで過ごした事がなかったので、一度くらいいいかな、と思ったのですが、本当に好きな人とじゃなかったら男性だから誰でもいいというわけではありませんよね。

お礼日時:2007/11/24 17:43

お礼の内容を拝見すると、「危うきには、近寄らない。

」がいいのではないでしょうかね。
ちまたでは、「クリスマス」は特別な日らしいので、その日に二人きっりで会うというのは、ねえ・・・。
今なら、断る理由づけは、いくらもあるでしょうから、早いほうがいいのでは・・・。

この回答への補足

断ろうと思っていたら、その前に向こうがしびれを切らし、「変な事言ってごめん」と返信が来てしまいました。遅かった!
で、この場合私はもう答えを求められていないと思って良いんでしょうか?そのまま何事もなかったように、無視していいんでしょうか?どっちにしろ忙しいから無理だったよ、とかなんとか言って。それとももうこの話題には触れない方がいいでしょうか?

補足日時:2007/11/25 17:46
    • good
    • 1

確実に好意があるとお見受けします。


その日質問者様に告白できるチャンスができたのでは?

質問者様は彼のことをどう思っているのかわかりませんが
きっとクリスマスということもあるのである程度覚悟が必要な気がします。

この回答への補足

私が返事を渋っている間に、向こうからしびれを切らしたのか、唐突に変な事言ってごめん、と謝られました。「変な事」って言うからには、やっぱりクリスマスを特別な日と考えていて、「一緒に過ごす」とは、ただケーキ食ってメリークリスマス♪なんてはしゃぐだけじゃない、ってことですよね。このまま無視してよいものか、もう答える義務はないのか、また迷っています。

補足日時:2007/11/25 17:43
    • good
    • 0

>「クリスマスを一緒に過ごしたい」とは?


生殖行動を伴うと容易に推測できます。
    • good
    • 2

特に恋愛感情なくても、誘うことはあると思います。


でも嫌な気がしなければ一緒に過ごしてみられたらいかがですか?
それがきっかけで付き合いに発展ってことはありえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方へのお礼と重複になりますが、特に嫌な気はないし、クリスマスを男性二人きりで過ごした事がなかったため、一度くらいいいかな、と思ったのですが、本当に好きな相手とでなかったら意味ないかな、と。向こうに恋愛感情がない場合でも、こちらがOKしたら、こちらには恋愛感情があると思われてしまうかな?という心配もありました。私はその人のこと、友達としか思っていません。

お礼日時:2007/11/24 17:46

一人では格好がつかないので、とりあえず手近で簡単にOKしそうな女と言う事であなたを選んだ可能性も否定し切れません。



恋愛感情云々はこの際置いといて、嫌いでなければ一緒に過ごすのもいいんでは無いですか?

気になるのなら、シャンペインを飲んだりケーキを食べながらその時に色々聞き出すと言う事で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、格好がつかないと言うのもあるかもしれませんね。私も、彼の事が好きではないのに特に予定がないからとりあえず、とOkしようかと迷っているくらいですから…
でもやっぱりクリスマスってシャンペン飲んだりケーキ食べたりなんですかね~
あと迷っているのは、母親が家で料理を作ってくれそうな感じで、特別好きな人とか楽しい仲間と、というわけでもないのに、わざわざ家族に外で予定があるから、って言うべきか迷ってるんです。

お礼日時:2007/11/24 17:40

半々。

基本的に恋愛感情あると思うけど、寂しいから一緒にいて・・・ってだけもある。
一緒に居たいみたいだし一緒にすごせば?その、男友達のこと好きなんでしょ?

この回答への補足

いや、それが私は彼のこと好きではないんです。でも特に予定もないし、普通に夜ごはん食べるくらいならいいと思うんですが、クリスマスを一緒に過ごす、って言い方でなんか向こうが特別に思っているのかな、と。だとしたらヘタにOKしてはいけないかと思って。別の日だったら気にしなくていいと思うんですけど。

補足日時:2007/11/24 17:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています