アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希望地域は全国で、付近に優良なアパート需要施設(例えば有名大学)のある場所に土地を買って、アパートを建てたいなと思っています。下記のような書き方でわかる範囲で教えてくださいませ。

地域:東京都=多摩、町田、神奈川県=相模原市
業者名:則武地所 連絡先電話番号 ○○○-○○○-○○○○
実績:400棟以上
坪単価:1回目:30万円(解体費、外構費、水道加盟金、上下水道ガス配管工事費を含む)2回目:27万円(同上)
工法:木造軸組み工法、基礎鉄筋入り、地震対応として筋交い、衝撃吸収スプリング
感じや小技:エクセレント

ちなみに相場は、木造坪40万円、鉄骨60万円、RC70万円かな。
一流ハウスメーカの場合、坪100万円→それを請け負う地場の工務店の場合45万円

A 回答 (3件)

この掲示板で聞くような内容ではないでしょう。

    • good
    • 0

ビジネスの情報収集でありアンケートです、質問ではありません。

    • good
    • 1

自己資金の額によるでしょう



自己資金で建てるなら中小の建築専門の会社がお安いです

ただし、建築途中で倒産するなどのリスクは大きいですね

ほとんどを借入で建てるなら建築費が高くても大手業者でないと金融機関が融資をしてくれません

この回答への補足

>ほとんどを借入で建てるなら建築費が高くても大手業者でないと金融機関が融資をしてくれません。

ほとんどを借入で建てたとして、大手といってもセキスイ、旭化成、ミサワなど上場企業でなくても、そこそこ(東洋経済の評価で60点以上の信用リスク)であれば融資OKでした。

 建物の坪単価が安く、かつ信用リスクが少ないところを知りたいと思っています。よろしくお願いします。

補足日時:2007/11/29 13:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!