アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リポ○ビタンDなどをよく飲むのですが、私は寝る前に飲みます。
寝ている間のほうが休んでいる体の疲れをとってくれるような気がするからです。
ただ、一般的には一日の始まりや仕事の合間などで飲まれているような気がします。
しかも、睡眠を妨げる?わけではないですが眠気防止のような効果もあるようですが
飲むタイミングとして私のように寝る前というのは正しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

このドリンクは基本的には医薬品でないです

そのため、これを飲んだから疲労回復に薬効がある事を期待しても無理があります。
確かにビタミンなどが入っていますので若干の栄養補助にはなります。
又、カフェインも入っておりますので飲んだときの清涼感はあります。味も酸味がありますのですっきり感も出るでしょう。
tarepanda009さんも書いておりますが糖分がかなり入っていますので就寝前はなるべく控えた方が無難ですよ。
それにかなりクエン酸など酸味の強い成分が入っているので胃が弱い方や空腹時はかえって胃に負担になります。
それより毎日疲れをとるために飲んでいるのでしたら他に疲れが取れない原因が無いのか生活を見直して見るのも健康を維持する事につながるのではないでしょうか。
あくまで、栄養補助と言う考えで飲んだらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

あまり頻繁には飲まないほうがよさそうですね。
ありがとうございます。

本当は寝る前になにか飲食するというのはよくありません。

栄養ドリンクには相当量の糖分が含まれています。
またカフェインも含まれていますので、多少の眠気覚ましの効果もあります。特に指定されているわけではありませんが、夜に飲むのであれば夕食後あたりが適当なんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。たしかに糖分は多そうですね。
夕食後にでも飲むようにしたいと思います。
ありがとうございました。