プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職のため、面接を受けています。

販売員を希望していて、ほとんどお店の近くの喫茶店か本社で1回の面接きりです。前職では詳しく聞かなかったので毎日サービス残業だったり、待遇面で色々ありました。どこの会社もそれなりにちゃんとしている待遇だと安易に考えていましたが、面接を受けているうちに、ボーナスは良くて3万(正社員)だとか、店長職でも月給15万だとか聞きました。面接をしても仕事内容や昇格は説明してくれるんですが、待遇面を説明してくれなかったりするのでこちらから詳しく聞かなきゃダメだな~と思い、質問したりしているんですが悪印象でしょうか?私にも生活があるので特に聞きたいのは月給、ボーナス、退職金、残業代、有給休暇等です。

A 回答 (2件)

聞いても構いませんが、面接を担当した人によっては印象が悪くなります。

内定を貰ってから家訓すると良いのでは。
    • 0

不明なところを聞くのは当たり前のことです。

入社後後悔しないようにどんどん聞くべきです。悪印象になることなどあり得ません。
    • 0