アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年半付き合ってきた彼が、浮気をしていました。

浮気と言うよりも本気みたいです。最近電話しても出てくれない事が続いて、「浮気してるんじゃないの?」と問い詰めても「仕事で疲れて寝てた」とか「音楽聴いてて気づかなかった」など言ってはごまかされていました。

相手は同じ職場の子で、そうゆう関係になって3ヶ月だそうです。
私は彼だけが心の支えで本当に一人になってしまうので、死んでしまいたいくらいつらく、苦しいです。

彼は何回か、相手の子に「やはり彼女を裏切ることは出来ない」と言ったそうですが、その子もすがって今に至るそうです。
好きなのは相手の子が多く占めているそうです。

朝起きても、昼間仕事をしていても、夜寝るときでさえ、考えてしまい胸が苦しくて痛くてもう生きていてもこの先どうすればいいのかわかりません。
私は友達も居なくて、相談する人もいません。

彼はお前の方を取ると言ってくれましたが、いざその子に会うとほっておけないそうです。別れるなら死ぬと言って車から飛び降りようとしたみたいです。
私も死んでしまいたいです。

時間が解決するとよくいいますが、私の性格上ありえません。
何年も引きずってしまいます。

その子の事は好きで、お前は情だけど心配なのはお前の方だと言っていましたが、やはり好きな子のところへ行ってしまうのでしょうか・・・・。

私には彼がたった一つの幸せなんです。
もう寝ることも食べることもできません・・・・。

A 回答 (9件)

はじめまして。

私は男性ですが、そういった事は経験済みです。
私の場合、ある意味それが理由で仕事もやめました。なさけない話ですが・・・。5年付き合っていて、好きな人ができたから別れようといわれました。更に次に付き合った女性には、2年付き合い結納までかわしたのに、別れをつげられました。死にそうになりましたが、はっきりいって時間が忘れさせてくれます。今質問者さんはそういう状態ではないでしょうが、そういうのは運命です。内容をみると彼は質問者さんよりも、もう一人の女性に頭が確実いってます。恐らくあなたは一途なタイプでしょう。私も基本的にそうなので気持ちはすごくわかります。そのままいってもシンドイだけなので、自分からおもいきって別れをつげた方がいいと思います。一度そういった状態になると、私は100%もとにもどるのは難しいと思います。 辛い経験をした後には絶対いい事もあります。私は現にいままで付き合った女性との経験をいかして、今では最愛の妻をもちましたんで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

仕事をしていても、二人が同じ職場だと思うと、いてもたっても居られなくなって、昨日早退してしまいました。

jyun1977さんもつらい経験をされたのですね。
時間が解決するといいますが、確かに今よりは気持ちが軽くなるけれど、何年も引きずってしまいます。

もしも次に付き合う人ができても、信じられない。
その職場の彼女は、「私が身をひくよ、同じ経験をしたことがあるからつらさがわかる。ただし、クリスマスを一緒に過ごしてくれることと、3月まで会社を辞めないこと・・・」と言ったそうです。
(彼は派遣なので・・・彼女は正社員です)

それで藪蛇にならないかと、きっとまた繰り返す気がします。
好き同士がクリスマスに一緒に居てそういう雰囲気にならないわけが無いですよね・・・。

私はいままでつらいことばかりで、あまりいいことって無かった気がします。なかなか気持ちの整理がつきません。

お返事ありがとうございました。

その彼が非常にうらやましいです。

誰でも1度くらいは そういった道を通るものだと思います。

逆に その女の人と3人で仲良く暮らす方法を考えてみてもいいのではないでしょうか。

ローテーションを決めるとか。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ3人で暮らす?と言ってもみたのですが、冗談言うなといわれました。

本気で3人で暮らすなんて無理だろうけど、そうしてでも一緒にいたい気持ちです。

二股ってよくある話なんでしょうか・・・。
お返事ありがとうございました。

で、どうしたいの?

一応状況把握が出来ているのかわからないから書いておくけど、相手が同じ職場って事は社内恋愛って事になる訳で会社の規模とかわからないにしても、別れたら死ぬとかいうような地雷女を踏んでしまったら袋小路です。
いざその子に会うとほっておけないのもあるでしょうが、彼の仕事場での立場にも影響している訳。
私にはこのこじれた状況を打開する事は出来ないので、いったいこの質問をしてどうして欲しいというか、どんな回答が来るのを期待しているのかわからないのですけど…。
彼は自業自得としてそんな彼でも離れなれないのなら、その職場の女の子が飽きて別れるのを待つしかないですけど、その待った時間に比例して報われなかったら今以上に感情が崩壊するから、それなら今別れて何年も引きずった方がまだ人間らしい生活が送れるかと思います。
その間に他に好きな人が現れるかもしれませんし現実的かと思います。
    • 0

恋愛の鉄板方式があります、、追えば逃げる、逃げれば追う、です、、どうも彼は浮気して貴方と浮気相手が逃げていかない事に気を良くしてど

ちらの気持ももてあそんでいい気になっているようですね、、あなたは恋の駆け引きが出来ないようですね、それでは相手なめられて、結婚後も彼の浮気はし放題、、て事ですよね、ここは今後の事も考えて、一旦引きましょう、、浮気する人との将来は無いのでもう別れましょう!!と言う勇気を持たなければ幸せは訪れないですよ、、冷静に彼の人間性を見ましょう、、わたしなら彼女にのしを付けて彼を渡しますが、、
    • 0

私も同じような状況は何度かありました。

非常に苦しいでしょうね。お察しします。
次に好きな子ができれば・・・時間が解決するとよく言いますがそれまでの期間が辛すぎますね。

私から言えることはまず、やれることはやってみる。
死んでしまうなんてことは相手を困らせるだけなので止めた方が良いですが、自分の思いつく限りのことやってみることです。

それでもし駄目でも、必ず次の恋のための良い経験となります。
それは次の恋が始まらないとよく分からないかもしれませんが、同じ経験したものとして応援しますよ。がんばってください。
    • 0

彼のことを嫌いになる必要はありませんが、別れた方がいいと思います。

一度ウソをつかれたら、後の付き合いでも常に疑念が浮かぶようになるので精神的に疲れますよ。
また相手の女性がそこまでして引き留めるのも問題ですね。そこをガンとしてはねつける強さを持たない彼もおかしいのです。
あなたはこれからも彼を信頼できますか?ここがキモでしょう。
    • 0

辛いですね。

私も経験してますのでお気持ちお察しします。
あなたが彼のことを強く思う気持ちも伝わってきます。
少し冷静に考えてみませんか。
彼は職場の女の子も好き、あなたのことも情で心配。
こんなことを言ってる欲張りで身勝手な彼ですよ。
彼は彼なりに悩んでるのかもしれませんが
どちらも離せない彼は、男らしくないですね。
もし、彼があなたの元に戻ってきたとして
あなたは今の辛い気持ちから解放されたとしても
また違うことで悩まされると思います。
彼の行動全てに神経質になってしまうと思いますよ。
彼自身がちゃんと反省して、あなたに今後の自分を見ていって欲しい
という誠意がない限り、信用は取り戻せません。
疑ってばかりの恋愛って疲れると思いますよ。
それでもいいと思うのなら、何がなんでも彼から離れないように
自分の出来る限りのことをしましょう。
やるだけやって、会社の女の子の元へ行ってしまっても納得できると思います。
時間は必ず解決します。
逆に彼のほうが後になってからずるずると引きずると思います。
    • 0

ここまで来てしまったら、質問者様の納得の行くようにした方がいいですよ。

新しいものは、誰もが良く見えます。彼も、今きっと同じ状態なのでしょう。
彼にとってどちらがいいのか冷静に判断出来る様になるのには、まだ時間が必要なのですが
質問者様がもう、裏切られた気持ちと、彼を失うかも知れない恐怖感で、居てもたってもいられない状況なんですよね。
毎日が苦しいのだと思います。気力も無く、仕事もする気が無いでしょう。
どちらにしても針のむしろなら、彼に、どちらか選ばせたらどうですか?
私に気を使う事は無い、本当の事を言っていいよって。
質問者様が切られたとして、向こうに行っても上手く行く保障も無く、今までは彼女が居るのに、とか障害もあって燃えていた部分もあるかも知れません。
二人きりになったら、どちらかが冷めるなんて事もよくある話です。
もしあちらを切ると言うのであれば、本気で切らなきゃ私も飛び降りてやる勢いで(本当に飛び降りちゃダメです)相手を切らせたらどうでしょう。
但し、引き止める方法では↑これを使ってはダメです。
もし彼の気持ちがあちらにあるのなら、すんなり行かせるのも手ですよ。
私は、ある男性に同じ様に言われ、最終的には
「あ、いいよ、仕方無いじゃない。頑張って。但し、一回その子のせいでドタキャンあったよね、それだけちゃんと謝りに来てくれたらいいよ」と言って見送りました。
別に当時も大して好きじゃなかったので出来た事ですが、二年後又告白されました。
そんな事だってあります。例え別れても、永遠じゃないですから、大丈夫です。
今は自分の事を考えて下さい。身体を大事にして下さいね。又辛かったらここに居る人達に疑問を投げかければ誰かが助けてくれます。
    • 0

彼の浮気云々というよりも、あなたの彼への依存が強すぎることが問題のように思えます。

人間いつかは死ぬのですから、どれほど愛し合っている夫婦であろうと家族であろうと、あるいは友人であろうと犬や猫であろうと、永遠に続く関係はありません。だからこそ、いっしょにいられる今この瞬間は尊いのだと思います。
 彼がいないのなら自分の幸せはない。気持ちはわかりますが、そういう思い方をすると、袋小路に陥るだけですよ。とりあえず彼がいようといまいと、何があっても、まずは自分自身で自分の幸せをみつける決意が必要だと思います。
 そして、冷静に第三者的に、彼のしている行為やあなたの立場を眺めてみてください。言葉は悪いですが、かなり滑稽なのではないでしょうか。
 もちろん彼を思い続けることも自由です。でも、まずは、あなた自身のことをもっと大切にしてあげてください。あなた自身を好きになってください。
 よく寝て、よく食べましょう。 
    • 0