プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

一ヶ月ほど前にぎっくり腰をしました。
PC作業がものすごくつらいのですが
どのような体制、姿勢で作業をしたら
楽でしょうか。

似たようなお悩み、また解決方法がありましたら
教えて下さい。

ちなみに、今は大きなビーズクッションに
お姉さん座りしたり、座布団を三枚くらい重ねて
正座したりして低いPC台にして、やっています。
それでも、30分もしたら痛くなります。

以前は普通にイスで市販のPCデスクでしたが
その時も痛かったのですが……

PCはディスクトップです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

以前、ぎっくり腰で整体にいきましたが。



・椅子に座るな。(腰が曲がるから)
・横になって寝て、上側になる足は雑誌などで「高枕」を作り乗せる。
・とにかく無理に動くとクセが付くので気を付ける。

言うなれば『安静にしてなさい』って事みたいです。

お仕事等で、どうしてもパソコンに向かわないといけない場合には無理でしょうが、
しばらく静養して、完治しないと後が辛いようです。
でも
>一ヶ月ほど前にぎっくり腰をしました。
病院とかでキチンと治療しましたか?長引くと治りにくいそうですよ。

余談:
僕は先生のOKが出るまで、1週間ほどメールチェックも出来ませんでした。

お大事に。。。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
整形外科に通院しています。
注射をして暖める…の繰り返しです。
なかなか治りません。
PCは仕事ではなく、メールや、デジカメの
プリントとかでたいした事はしていません。
無理をすると痛くなりますので
しばらくPCはお休みにします。
本当にご親切にありがとうございました。

お礼日時:2002/09/16 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!