プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏(26歳)に、スキンケア用品をプレゼントしようと思ってます。
化粧水や乳液です。

彼氏は、乾燥肌~普通肌です。
油取紙で抑えてもほぼ何もつきません。
普段は髭そったときしか付けないようです。
そのせいか、出会って3年、肌が劣化し見た目も老けました!

資生堂メン、オルビス、DHCforメンのHPを見たのですが、どれも‘油を抑えてさっぱり’な傾向があって、乾燥肌用がみつかりません(・・;)

プレゼントに適していて、乾燥~普通肌用の化粧水等があるメーカーをおしえてください!!
(資生堂メンのパッケージはプレゼントに適してる感じだったんだけどなー。)

A 回答 (4件)

こんばんは!!



クリニークはどうでしょう?
肌タイプ別に化粧水があります。

化粧水は色もボトルもおしゃれ、乳液は大人なブラックです。

参考URL:http://www.clinique.co.jp/templates/products/mul …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!!
英語のロゴがおしゃれで☆

ただ、ふき取り化粧水ってどうなんでしょう?
私は使ったこと無いんで…。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 02:14

 基本的に野郎は基礎化粧品をつけません(化粧もしませんが)



本人が乾燥肌でこまってるのならまだしも、本人が気にしていないのであれば、何を送ってもつけませんよ(^_^;

せいぜい、ニベアぐらいです。

そこの所をもう一度考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう20半ば、肌も衰え始めたことを本人も気にしてます。
(そういう類のことを本文に書いたんだけどな・・・)
付き合って3年、出会って3年半、肌のハリが別人のようです。

私は、洗顔後にケアしてる人としてない人では差が出てくると思います。毎日ケアしてる女からすれば見てすぐわかります。

ヤンキースの松井もあのボロッボロのニキビ肌を皮膚科&雪肌精で治したようですし。

私の彼氏が化粧水をつけそうかどうかという背景は必要ないと思って端折りました。本人もいらないものなんかムダなんで送りませんから。

お礼日時:2007/12/16 12:14

「メンズアテニア」はどうでしょうか?


男性物だけあって洗顔はスッキリ感もありそうですが、化粧水にヒアルロン酸配合など比較的うるおいもある気がします。
(使ったことないので推測でごめんなさい。でも、アテニアは普段愛用しています)

参考URL:http://www.attenir.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
パッケージも黒でシックめでいいですね☆
いろいろ検索して思ったのですが、男性化粧品って化粧水も美容液も乳液も全てまとめたタイプが主流なんですね!!(リンスインシャンプーみたい)

ひげそり後のケアにもつかえるみたいですし!!

有力な候補として検討します!!

お礼日時:2007/12/16 12:17

クラランス、シャネル、アラミス ラボ シリーズ、ビオテルム


ランコム、エテュセなんかも、メンズ化粧品を出してたと思います

あとは、新宿伊勢丹。
メンズ館にコスメコーナーが出来たって、ずいぶん前に聞いた気がします
言ったことないですが・・・
いまでもあるなら、何社もそろってて、ボトルの実物も見れていいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
メンズ用のって、どこのブランドも出してるものなんですね!!
もう男性のスキンケアは主流なのかな~。

伊勢丹のメンズ館ですね!!
それならいろんなブランドがありそうですね!!

何を買うにしろデパートに行くことになるので真っ先に行こうと思います!!
(もしかしてマルイメンズとかにもあるのかなぁ?)

めちゃめちゃ参考になりました!!

お礼日時:2007/12/16 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!