アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分ではないのですが、友人が在中勤務をしているお客様先での事です。

友人は真面目で遅刻などは一切しないのですが、一緒に働いているSEの女の方がいつも午後14時とか15時ぐらいに来て、残業なんてほとんどしないで帰るわ、当然遅く来るので設計書などが出来るのもめちゃくちゃ遅い、そのくせ納期ばかりを気にして、友人に嫌味ばかりをいい最終的には友人を嫌いだし、この人とは合わないから変えろ!みたいな話になり、それでも代わりがいないので友人はしかたなく真面目に通ってるのですが、ついに胃を悪くしてしまい、このままだと入院になるかもしれないみたいで…。
精神的にもちょっとおかしくなってきてるような感じもします。
この場合SEの女を訴えたりとかって出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

ちょっと無理があるかも知れませんね。

そのSEの女性が原因で、胃が悪くなり精神的にもちょっとおかしくなったと証明できるかどうか・・・・

それよりその友人に上司もしくは会社に相談するように話してみては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

なんとかなりそうです。
ありがとうございました

訴える前に、会社に相談し、首にしてもらうか、別の職場に変更してもらいましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとかなりそうな感じです