プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の周りに一人天才がいます!今年の忘年会みんなで集まり飯を食べていました!なんとなくその天才にみんながクイズや問題を出しましたがすべて答えられました!私はその天才に分からないことあると聞くと分からないことが分からないと言われました!
昔からそうでだった!勉強が分からないことが分からないが口癖だった男です!その天才に分からないと言わせたいので天才が天才に問題を出して欲しいのです!なにか問題を教えて下さい!
必ず答えもいっしょにお願いします!

A 回答 (7件)

30人乗りの潜水艦があります。


ところが、29人目が乗ったところで沈んでいってしまいました。
何故でしょう?
答え 潜水艦だから

あなたはバスの運転手です。
最初に10人乗って次のバス停で3人降りて、次のバス停で4人乗ってきました。
バスの運転手は何歳?
答え 「あなた」が運転手だから問題を出された人が自分の年齢を答える

5メートルの鎖にライオンがつながれていました。
さて、そのライオンは何平方センチメートルまでの草を食べる事ができるでしょう?
答え ライオンは草を食べない(たまには食べるそうですが)

くだらない問題だけど
今、エレベーターが3階にとまってます。
このあと上に行く?下に行く?
答え くだらないから上

オセロのコマは何種類?
答え 一種類

今日はあなたの誕生日です。
最初にみんなで記念写真をとって、
昼食に宅配ピザをとりました。
さて、一番始めにあなたがとったのは?
答え 年を取った

愛がなければできなくて、ベッドの上でするもので、ちょっと痛くて血がでるものな~に?
答え 献血

今何問目?
何十問も出した後に出す。正解だったら本当にすごい!

面白いクイズ見つけました。
http://www.uda30.com/QUIZ99/Quiz-12.htm
    • good
    • 1

何か問題を・・・ フェルマーの最終定理でも解かせておけばいいでしょう。


 分からない事が分からない等と他人に話すのは相当な思い上がりですね。
東大入試で満点取っても、その方は全く輝きませんね。
学問は極めておられるみたいなので、今度は人間関係の構築や対話の基礎など勉強する事をお勧めしたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

砂糖(ショ糖:スクロース)の化学式はC12H22011だと思いますが・・・


まあ、どうでもいいですが。それを知らない人がアホだとも思いませんし。
    • good
    • 0

超常識、中学校の問題もあります。

これらのうち1つでも答えられなければ、その人は・・・あほです・・

社会Q:警視庁と警察庁のちがいは?
A:警視庁は東京都版の警察、警察庁は全国版の警察です。

歴史Q:元寇とは文永の役と何でしょう?
A:弘安の役

物理Q:時速100kmの車から後ろ向きに時速100kmのボールをなげると
どうなる?
A:その場にまっすぐ落ちる

地理Q:ある特定の農鉱産物に、国の経済が大きく依存している状態を何という?
A:モノ・カルチャー

社会Q:国際連合の本部はどこの国のなんという都市にあった?
A:スイスのジュネーブ

化学Q:砂糖の化学式は?
A:C6H12O6

芸能Q:反町隆史、船越英一郎、舘ひろしに共通する身長は?
A:181cm
    • good
    • 1

万能の天才なんか、いませんよ。

自分で会って話しをして見なければどんな人物か分かりませんが、要するに、常人の知らないような知識をトリビアの泉状態でぶつけてみたいという趣旨ですよね?マニアックな知識はたくさんあるのですが、かろうじて高校の教科書の範囲内に引っかかっている質問をいくつか挙げたいと思います。

Q:ルター、ヒトラー、モーツアルトのうち、ドイツ人は誰?
A:ルターです。ヒトラーとモーツアルトは、オーストリア人です。

Q:ドイツ人哲学者カントが住んでいた街は、今、どの国の何という地域になっているか?
A:ロシア領カリーニングラード。カントは一応、地学の教科書に出てきますね。惑星の形成の理論を唱えた人ですが、普通は哲学者として有名です。倫理の教科書に「永久平和のために」という論文で、国連のような組織を提起した人として紹介されているケースもあります。

Q:太陽系の天体のうち、確実に地球でしか観察されていない地学的現象は?
A:プレートテクトニクス。火山は木星の衛星であるイオ、液体の水は木星の衛星エウロパと土星の衛星エンセラダスにも存在する。液体による侵食等の地形の形成は、火星などでも見られる。

Q:なぜ地球には磁場があるのか?地球型惑星のうち、磁場があるのはどの天体か?
A:内部に液体の鉄があるから(一応、地球の内部構造は、教科書に出てきますよね?)。水星と地球には磁場がある。金星と火星には磁場がない(内部まで全て固体と考えられている)

Q:細菌とウイルスの違いは?
A:細菌は完全な生物。ウイルスは生きた細胞の内部でしか生きられない半生物。

Q:仏教は本来、仏像を作らない宗教だったのに、なぜ今、仏像がたくさんあるのか?
A:アレクサンダー大王がギリシャ文化を中央アジアまで伝えた結果、ギリシャの写実的彫刻の文化が仏教と融合した。

Q:キリストによる著名なセリフの「神のものは神へ、カエサル(皇帝)のものはカエサルに返せばよい」という言葉の真意は?
A:「ローマによる穏健な属州支配がそんなに不満なのか。税金くらい払え」です。全然、宗教的な言葉ではありません。

Q:イギリス国歌の"God save our Queen!"は、なぜ、"God saves our Queen!"ではないのか?
A:神が我らの女王をお守りくださいますように、という意味の"May God save our Queen!"のMayが省略されたものだから。町で見たことがあるでしょう。「世界人類が平和でありますように May peace prevail」。あれと同じです。

Q:たれぱんだの移動速度は、San-xの公式表記では「時速2.75m/h」である。この表記の問題点を述べよ。
A:「時速」という言葉と「/h」が、2乗になっており、これでは速度ではなく、加速度の単位になってしまう。

これが全部、答えられてしまったら、もっとマニアックなものを用意します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

万能の天才なんか、いませんよ。そのとおりですね!
わたしのともだちもかなりの努力をして今があると思います
沢山の問題ありがとうございます
今度あったときに使わせていただきます

お礼日時:2008/01/03 15:00

天才ではありませんが・・・・



なんとでもできそうな気がします(そのことが天才ではない証拠(^.^)
たとえば、「1を5回使って10をつくる方法、わかる?」と聞けば、「わからない」と答えると思いますが、そんな単純な人?ではないのでしょうか。「わかる」か「わからない」かどっち?という聞き方なら、不可能な問題を出せば「わからない」というに違いないと思う私が違っているかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2007/12/31 14:04

>天才に分からないと言わせたいので天才が天才に問題を出して欲しいのです



よし、分かった。
その天才に、封書を渡し、
「書かれた文章を、音読して下さい」
と、頼みたまえ。

【答え】
封書の紙には、
『分からない』
と、書いておく。
(^m^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしてきにこの回答は◎です!多分これをしたら見下されると思いますが、かなり面白そうなのでやってみます!
ありがとうございます

お礼日時:2007/12/31 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!