アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もぉすぐ彼の誕生日なのですが、甘いものが嫌いなためケーキにろうそく立てて・・・って事が出来ません!!
でも私はどぉしてもろうそく立てたいんです!!
ケーキじゃない物で、そーゆー事が出来る料理ありませんか??
今のとこ、大きなハンバーグを作ってその上にって考えているんですが、他にいいアイディアありませんか??
その他に誕生日にぴったりな料理ありますか??
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ピザの中心のトッピングをチーズなどで厚くしたら蝋燭が立つと思いますよ。


形も丸くてケーキに似てますし。
もしくはグラタンは如何でしょう?
ピザより食べる頻度は少ないから特別感ありますね。
私も甘いものが苦手な男性です。
グラタンみたいにマイルドで華やかなものを誕生日に食べるのは嬉しいですね。
彼女がその気持ちを酌んでケーキ代わりのグラタンなんぞ出してくれたら、
私ならますます彼女にコロリといくんですけどねぇ(笑)

どうぞ良いお誕生日会をお過ごし下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありかとうございます。
グラタン!!
最高ですね♪
ろうそくも立てれそうだし!!

お礼日時:2008/01/11 17:29

No.4です。



すみません、回答の属性が違ってました。
私はグラタン専門家やピザ専門家ではありません(苦笑)
    • good
    • 0

お寿司をケーキ型にいれた押し寿司にして、ローソクを立てているのをみたことがあります。

エビや錦糸卵できれいにね。

おすしでなくても、ごはんをかたにいれてもよいかも。
多少の飾りをつけて。
ローストビーフが、豪華な雰囲気を演出できます。
ご飯に添えて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ローストビーフですかぁ!!
ステキですね!!でも作る自信ないかもです(*´д`*)

お礼日時:2008/01/06 18:10

彼の好きなメニューをテーブルに並べ、キャンドルでテーブル


もしくは部屋全体をコーディネートするというのはどうでしょう。
ろうそくの灯りって落ちつくし、いろんなキャンドルを並べると
雰囲気もとてもいいと思います。

あと、換気を忘れずに…  です(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
とってもロマンチックですね☆
参考になりました~!!

お礼日時:2008/01/06 18:07

ちらし寿司を大皿にきれいに丸く作って、ろうそくを立てるとか。


銀紙をケーキ用のろうそくの下に巻いてロウが垂れないように気をつけて。

大きなハンバーグを形を崩さずにしっかり火を通して焼くのって意外と難しい気がします。

わたしだったらひっくり返す自信が無いかも。
もし上手に作ったことがあったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
確かに大きなハンバーグは難しいかもですね。。
でもちらし寿司はお正月に食べてしまったので、他のを考えたいと思います!!(>_<)

お礼日時:2008/01/06 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!