アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職で4月から東京駅徒歩圏内に勤務が決まりました。
初めて東京に住むこととなり、これから急いで物件を探さないとなりません。

駅からの徒歩時間や、バス・トイレ、コンロ、オートロック等の細かい条件はともかくとして、まずどのあたりに住んで良いものか、頭を悩ませています。

家族で東京に住んだ経験がある者はおらず、
私も初めて大学を卒業して就職、女で一人暮らしと不安ばかりで、
皆様のお知恵にすがりたく投稿しました。

以下の条件に合うような土地、駅にお心あたりがあれば、どうか教えてください><


仕事がハード、平日の帰宅時間は大変遅い、家賃補助が半額でるので金額はさほど気にしないという前提で下記の条件の駅を探しています。
(1)東京駅までの通勤は電車で20分以内(徒歩除く)
(できればタクシーで換算した場合に3000円ぐらいの距離。)
(2)夜遅くても駅近辺が寂れすぎていないが、外国人や怪しげな若者もたむろしていない
(3)駅前に地元の人が利用する商店街などがあるが、外の人間が住みづらいほど下町過ぎない
((4)神奈川方面に出向することもあるので、できればアクセスが良いほうがいいが、必要条件ではない)

どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

(1)から(3)の条件に合致しそう+東京駅徒歩圏に乗り換えなしで行けそうな駅は、


本郷三丁目、茗荷谷、四ツ谷、代々木公園、湯島
(根津以北は下町、赤坂近辺は外国人の観点から除外)

(1)から(4)の条件に合致しそう+東京駅徒歩圏に乗り換えなしで行けそうな駅は、
品川、大崎、大井町、大森
(五反田、蒲田は外国人や怪しげな若者の観点から除外)

簡単に言えば「東大近辺」か「品川エリア」をおすすめします。
    • good
    • 5

今横に不動産屋に勤めてる彼がいるのできいてみました。



ANo.3さんと同じく「巣鴨」がお薦めだそうです。
理由は
1.(2)と(3)の条件を満たしています(但し数件の風俗店があります)
2.駅前にある西友は地下の食料品売り場が24時間営業で便利です
3.駅前の通り沿いにもマンションがあるので、帰り道が寂しくない物件もあります
(タクシー代は3000円をちょっと超えてしまうでしょう)

帰りがてら(夜遅く)の買い物がコンビニでもよければ
「目黒」もお薦めだそうです。
理由は
1.駅前から商店街が栄えていて、外国人も若者もたむろしてません
2.帰り道が寂しくない物件があります
3.山手線の他に東急目黒線もあるのでで神奈川方面へのアクセスもしやすい

ご参考までに^^
    • good
    • 2

仕事がハードそうですので、乗り換えせずに帰れる大井町が無難かと思います。


また、大井町は便利な駅なうえに、駅前が結構栄えており一通りの物が買えるので、初めての東京一人暮らしに慣れやすいと思います。

あと(1)の条件を満たせませんが、家賃が半額でるのでしたら京王線の笹塚、小田急の下北沢、田園都市線の三軒茶屋、東横線の自由が丘も女性の初めての一人暮らしには何かと便利で良いと思います。
いずれの駅から東京駅まで30分~40分、笹塚、下北沢だと東京から昼間のタクシーで3500円~4000円です。
深夜料金だとだいたい3割増しになります。
(三軒茶屋と自由が丘は東京からタクシー使ったことがないです・・・)
    • good
    • 3

こんばんは



城北方面だと巣鴨はいかがでしょう

おばあちゃんの原宿ですから、若者はたむろしていませんし、昔ながらの地蔵通り商店街も健在です。
通勤も巣鴨ー東京なら山手線も地下鉄三田線も使えますので、交通トラブルにも対応が楽です。
    • good
    • 1

京浜東北線でも、蒲田や大森周辺はあまり治安がよくないと聞きます。

    • good
    • 6

京浜東北線 大井町、大森駅、蒲田


山手線 目黒


乗り換えもありなら、
目黒線 武蔵小山か西小山 
京急 北品川 新馬場 青物横丁 立会川
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!