アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

狛江は駅がキレイだし住みやすいと聞きましたが、実際どうなんでしょうか?
あまりゴミゴミしていない街を希望しています。
朝の通勤ラッシュはどの程度でしょうか?
京王線で通勤していましたが、各駅停車の為か、吊革もGETできる程度の混雑さでしたが・・・。小田急線はかなり混雑しているのでしょうか?
ちなみに下北沢で乗り換えです。

オススメの駅、住みやすい街があれば教えてください。

A 回答 (3件)

成城学園前に住んでおります。

祖師ヶ谷大蔵の駅も使える場所です。
我が家の周辺の住環境は申し分なくて、幹線道路が近くに無いから
か、23区内とは思えないくらいに静かで、春には庭先に鶯なんかも来
るんですよ。朝は野鳥の声で目覚めたりもします。

幹線道路が近くに通っていないからといって自動車が通れないほど狭い
道路は無く、家も建て込んでいなくてゆったりした感じです。国分寺崖
線沿いには自然いっぱいの緑地がありますし、野川沿いも自然豊か
です。砧公園も自転車で行ける範囲内です。駅から少し離れると、畑な
んかもあります。

買い物は、スーパーが沢山あり不便しません。成城学園前駅周辺には、
成城石井(高級)、小田急OX (高級)、カズン(安い)、駅から少し離
れますが大丸ピーコック(高級)、祖師ヶ谷の商店街には小田急OX
(高級)、オオゼキ(安い)、つるかめランド(安い)Big-A(安い)な
どがあります。また、祖師谷の商店街は店も多くにぎやかです。

通勤電車は朝のラッシュ時はかなり混雑しますが、急行よりは各停の
方が若干空いているかもしれませんね。ちなみに成城学園前には急行、
各停の両方がとまりますのでどちらも使えますが、祖師ヶ谷大蔵は各停
のみです。でも、混雑の度合いからすると、井の頭線の方が混むので
はないでしょうか。

成城というと高級住宅街のイメージですが、駅から10分くらい歩けば
手頃な物件もありますし、祖師ヶ谷大蔵であれば駅周辺にも賃貸物件は
多いと思います。

あと、千歳船橋にも行ったことはありますが、ここは商店街が少し小
さいような気がします。が、駅から少し離れるとまだ畑なども沢山残
っていて土地に比較的余裕があるせいか(なので街がゴミゴミしてい
ません)、最近の新築の売マンションはこの周辺の物件が多いみたい
です。環8沿いには伊勢丹クイーンズシェフや大型のユニクロもあり
ます。

喜多見、狛江は降りたことが無いのでわかりません。
    • good
    • 4

こんにちは、shustb さん。


生まれてから長い間、狛江に住んでいました。
率直に言って、住みやすい所だと思いましたし、今でも思っています。けれども、そういったことはとても主観的な問題であり、万人に当てはまらないとは思いますが、自分の場合、駅から徒歩で十分以上、と言うところだったせいか、静かでしたし、近隣の人たちも昔からの馴染みの方たちばかりで、いわゆる「田舎」と言う感じでした。
小田急線の狛江駅は、やはり各駅停車しか止まらず、時間帯によっては座って新宿まで行くことすら可能でした。
失礼します。
    • good
    • 3

最近、実験しています。



新宿~登戸は、京王線みたいに住宅がきちきちに建っておらず、比較的広々した感じです。

昔は圧死レベルでしたが、近年、ダイヤ改正が凄まじくあったせいか、緩和されています。楽です。

私は昔、圧死が嫌で田園都市線派だったんですが、
現在田園は、足を骨折する位、恐い状況になっています。

治安についてはまだ未知です。済みません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!