アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速走行や峠などのハード走行をするとスコスコという
サスペンションが働くような音がします。
普通に走っている時は全く音は出ません。
足回りは純正でディーラーでもみてもらったんですが
異常はなく、ダンパーかもしれないということで
前後交換してもらいましたがなおりませんでした・・・
通常走行では異音しないので確認も難しいみたいで・・・
原因がわからず困っているのでご教授お願いします。
車種はインテグラタイプR DC5 後期 走行距離は12000キロです。

A 回答 (3件)

おっしゃってる様にサスペンションが一生懸命働いている音です。

ワインディングで純正の足では限界に近いのでしょう。ソコまで持っていける様でしたら、社外良品の足回りをお奨めします。
    • good
    • 0

ダンパー等の足回り部品は純正ですか?



ダンパーが急激に動く際には「しゅっ」というような作動音はします。
小さなうねりの連続で車速がある程度ある時は、連続的に「しゅっしゅっしゅっ」と音がします。

そのような音とは違いスコスコという異音がするのでしたら、ディーラーのメカニックに同乗してもらい音を聞いてもらってはいかがですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ダンパー等足回りは全て純正です。
「しゅっ」にも近い音なんですがかなり耳障りな音です。
ディーラーの人に同乗してもらった方がいいとは思うんですが
通常走行では音がならないので…
サーキットでもいかないと無理かなという感じです^^

補足日時:2008/01/08 12:02
    • good
    • 0

アッパーマウントのガタって考えられませんか?



車高調なんかの場合はピロが古くなるとカタコトと音が鳴りますから。タイプRでも純正ならゴムアッパーでしょうけどカラーとゴムマウントの間に隙間が出来ていれば考えられなくもないと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
今度、ディーラーで再度、みてもらいます。

補足日時:2008/01/08 12:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!