アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄は×1です(前妻との間に子供無し)。
とても、いいお嫁さんだったのですが、兄の浮気が発覚し、離婚しました。初めて身内の離婚でしたが、本人だけの問題じゃなく、家族にも打撃が大きい事を思い知らされた出来事でした。

その後、再婚し、子供もできました。
数年前、兄の浮気があり、両親も私もすごく悲しい思いをしました。
兄も深く反省し、実家に帰っていた義理姉(お嫁さん)も兄の所に戻り生活をしていました。
あれから数年し、また、兄は浮気をしているようです。
義理姉から、父に連絡がありました。実家に帰ったとの事。
父も母ももう歳ですし、病気もあり、余計に見ていて可哀想そうです。
私も、義理姉も子供もとてもいい子で、兄のせいで、本当に申し訳ないという思いと、可哀想でたまらない、そして、もう会えなくなるの?!(時々遊びに行ったりしてたので)と考えると、胸が苦しく涙も出て、どうしたらいいのかわからなくて。
本人達同士の事なので、関係ないのかもしれないけど、同じ家族としては、無視できる問題でもなく。両親は、私以上に悩んでいます。

頭がグチャグチャで纏まらずすみません。
もう修復するのは難しいのかな。浮気癖、浮気性の兄に怒りもあります。

A 回答 (1件)

お兄様のことで、家族がこんなに悩まれるなんて

結束の強い、よいご家族なのですね。

お兄様は、どんなによい奥様に恵まれても、浮気癖が直らないのですね。
仲のよいご家族が、このことで心を痛め、悲しまれるのは、自然の感情ですし、できればお兄様には、自分のことで、家族がこんなに苦しんでいるということ、心に強く感じて、反省して、欲しいですね。そうしたら、ご家族の悩みも、無駄にならなくてすむのにと思います。こういう場合、手紙を書くことで、少し気持ちを落ち着かせることができるのではと思います。お兄様に、どんなに家族が、悩み悲しんでいるか、つたえてはどうでしょう。文章を書いてると、心も整理され、気持ち的にも落ち着きますよ。そして、起こってしまったことは取り返すことができないと、自分の、学びにもして、この不幸を、貴方の幸せに有るための、教えのひとつに変えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もともと仲の良い家族なので、両親も兄の事で色々言いながらも、「けど、家族だからね・・・見放すわけにはいかないのよ」と言っています。
無理して明るく振舞おうとしている母の姿を見てると、辛くなります。
兄がどうにかしなくてはいけない問題なので、私達は何もできませんが、寂しくて辛くて悲しくて、泣いてしまいます。
アドバイス頂いたお手紙を書くという事、いいかもしれませんね。
書く事になったら、兄は、切れやすい所があるので、言葉に気をつけながら、書こうと思います。