アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、会社員をしていますが、親が勝手に自分の経営する会社の役員に私の名前を入れています。
なにか大変な問題になりそうなので、はずしたいのですがどうしたらいいでしょうか?
私は自分で書いた覚えも押印した覚えもありません。

大変困っています
誰か教えてください^^;

A 回答 (3件)

普通は自分の勤めている会社に報告しておくのが一般的です



「親の会社で名義上だけですが役員にされて困っています」

一言言っておけば大丈夫なのも一般的です(報酬など受け取っていなければ)

役員報酬はどうなっていますか?
場合によっては確定申告も心配です

>私は自分で書いた覚えも押印した覚えもありません。

そんなものは親が勝手に署名しているでしょう

実質家族企業だと名義上だけで勝手に届けられていることも多いですね
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど、法律的に出なく会社規定と言うことですね
よくわかりました
ありがとうございます

お礼日時:2008/01/25 09:13

こんにちは。



その様な例は沢山ありますよ。
例えば大企業の社外取締役は本業でも別会社の社長さんだったりすることはよく新聞などでも見かけますよね。
要は今勤めている会社の就業規則に反しなければ問題ないと思います。普通は本業に影響しないような副業なら平気だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・。
そういうのはよく目にしますね!
ありがとうございます

お礼日時:2008/01/25 09:14

別にいいと思いますが、問題はありません。



まあ問題があるとすれば、今の会社にばれて2つの仕事をしていると思われると、就業規定に違反するかもしれませんので、まず会社に相談して違反しそうなら、親に言って取り消してもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/01/25 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!