アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
早速、質問なのですが、
よく女性から追う恋はうまくいかないと聞きますが、本当にそういうものなんでしょうか?
女性から想いを寄せて、意中の男性を振り向かせることができた!などと言った
成功談をお持ちの方がいましたら、お伺いしてみたいです。
あと女性が追う場合、相手に嫌がられないアプローチ法なども教えてください!!

A 回答 (6件)

私としてはあまり男女は関係ないと思いますが。



男から追ってもうまく行かないものはうまく行きませんし、
女性から積極的にアプローチしてうまく行った例もたくさんあります。
ここの回答者さんの例もありますし。

その時多少駆け引きは必要かも知れません。
駆け引きと行っても相手にかまをかけたり、わざとそっけなくする
等の自爆率の高い高等な駆け引きではなくて、
緩急が大切だという事です。

ずっと全速力で押し続けたらあなたも息切れしますし、
相手も疲れる可能性がありますので。

まあ要するに「押せ押せ」ではなく、押してから少し様子を見る。
さりげなく親切にしたり、困ってる時はおせっかいにならない程度に助け舟を出すという気遣いができる女性は魅力的です。
ANo.4さんのようにじわじわと好意を匂わせてください。
一気に答えを求めないようにしましょう。

ただ「最終的に彼から告白してもらおう」等と考えてはいけません。
そういうテクニックもありますが、
どちらかというとあなたが好きになったのなら
女性からでもガンガン行くべきです。(押せ押せという意味ではなく)
タイミングを見計らってうまく告白してください。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

stranger-dさん、ご回答ありがとうございます!!
女性から追ってもいいのですね・・・!
私は自分で言うのもなんですが、恋愛に関しては奥手な方でして^^;
高度な駆け引きは絶対にできないと思っていたのですが、
stranger-dさんのおっしゃった例えを見て、これなら自分にもできそうと安心いたしました。
とても勇気が出ましたし、長い目でみてがんばりたいと思います☆

お礼日時:2008/01/14 01:06

shapiroです。



レスありがとうございました。
そういわれて僕も少し安心いたしました。

恋愛がんばってくださいね^^
良い報告期待してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shapiroさん、再びお返事ありがとうございます!
良い報告ができるよう、精進(?)したいと思います(^▽^)

お礼日時:2008/01/14 01:01

女性から追う恋を実らせました。



積極的に遊びに誘って、会っている時は軽いボディタッチは忘れずに
出会いが飲み会だったので「またみんなで飲もうね」と言われて
「ふたりじゃダメなのー?!」と言ってみたり、じわじわと好意を匂わせました。

でも、相手から付き合おうと言われるまで
「好き」という言葉は言いませんでしたし手もつなぎませんでした。

「俺のこと好きだよな?でも違うのかな?」
と思いながら惹かれていったようです。

そんな彼は今、旦那です。
私が押しに押したから今の幸せがあるんだから感謝して!
なんて今ではネタになっています☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

anz0707さん、ご回答ありがとうございます!!
ついに成功談が・・・!しかもご結婚まで!!
いやー、おめでとうございます(?)

>でも、相手から付き合おうと言われるまで
>「好き」という言葉は言いませんでしたし手もつなぎませんでした。

>「俺のこと好きだよな?でも違うのかな?」
>と思いながら惹かれていったようです。

ふむふむ。NO.2でyasumi15さんがおっしゃった「都合のいい女」にならない、というものですね!
ただ、私の場合、すでに相手に好意がバレバレなので、この手が使えるかどうか・・・?
明日からミステリアスな女性を演出しつつ(笑)追っかけていきたいと思います☆

お礼日時:2008/01/12 01:14

追う恋ってのは女性が一方的に好きになると捕らえてよろしいんですかね?


そう捕らえたとしてアドバイスします。

僕は今まで付き合ってた子のほとんどが彼女から好きになって
くれました。僕は一目ぼれというのをしたことがなく、かといって
自分からは好きになれない人間ですが、ではどうやったら人を好きに
なるのか。

それは僕の事を理解し愛してくれる女性が好きです。
(もちろん好きになれば誰でもいいという訳ではなく、話して気があったり容姿も含みますけど)

僕はちょっと変な人間なので、こんだけ世の中色々な男がいるのに
何故僕を選んだんだろう。僕の事を本当に愛してくれる人なんているの
だろうか。でもこの子が仮にこれだけ居る男の中から俺だけを見て
くれるのであれば僕も彼女だけを見てみよう。。といった感じになります。

ですので、僕みたいに人に愛されて自分も好きになる人もいるはずです。
嫌がられない方法。それは、相手が自分に少しでも興味がなさそう
と感じたら潔く引く事です。逆に興味ありそうな感じがしたら気持ちを
素直にぶつけていけば彼もあなたの事を見向いてくれると思います。

あくまでも僕みたいな奴がいればの話です。
こういう人間も居ますよ程度に捕らえてくだされば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shapiroさん、ご回答ありがとうございます!!

>僕はちょっと変な人間なので、こんだけ世の中色々な男がいるのに
>何故僕を選んだんだろう。僕の事を本当に愛してくれる人なんているの
>だろうか。でもこの子が仮にこれだけ居る男の中から俺だけを見て
>くれるのであれば僕も彼女だけを見てみよう。。といった感じになります。

変どころか素敵な考え方ですよ!
そういう風に考えてもらったら、彼女さんも幸せですね~(*^^*)
shapiroさんのように素敵な考え方の男性もおられる!と思って前向きに頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/01/12 01:05

こんにちは。


女性から言い寄るより、男性からアプローチされる方がうまくいく事が多いと思います。
本能的に、女性を追いかけるからだと思います。
簡単に手に入った方より、追いかけてようやく・・・といったほうがどうやらいいみたい。

だからね、追いかけるように仕向けたらいいんじゃないかと思いますよ。
いろんな所を理解してあげたり、内助の功みたいな。でも、絶対してはいけないのは、都合のいい女になったらいけないと思う。
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasumi15さん、ご回答ありがとうございます!!
やっぱり男性って本能的にそうなんですね~・・・
今、追う側になってしまってるので、気合を入れて、挽回していきたいと思います!!
そして、ただ都合のいい女にはならないよう気をつけたいと思います。
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/12 00:53

男性からのアドバイスですが



相手に嫌がられないアプローチの方法としては
「女性が女性であることを利用したアプローチ」でしょうか

例えば
「あーん、これ私たべられなーい」や
「だめー わたしこれできないー」など
意味を間違えてしまってる「甘えんぼう」は多数の男性から嫌われます
と、同時にそれを見てる同姓の方からも嫌われるでしょう。

「いっしょにいたいなぁ・・・」
「手・・・つないでもいい・・・?」などの甘えとは意味が違います。
どっちかというと男性はこういう甘えに弱いです
ライフハウスエイトさんなら大丈夫かと思いますが
どんどんバージョンアップして
ライフハウスツトゥエンティーフォーくらいになったとき
おそらく追いかけようが、追いかけられようが
うまくいく恋ができると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nanona1113さん、ご回答ありがとうございます!

>「あーん、これ私たべられなーい」や
>「だめー わたしこれできないー」など
>意味を間違えてしまってる「甘えんぼう」は多数の男性から嫌われます
>と、同時にそれを見てる同姓の方からも嫌われるでしょう。

たしかに、これではただの甘ちゃんですよね!
かと言って自分のキャラではnanona1113さんが考えてくださった
↓こういう甘え方ができるかどうか・・・(^^;)

>「いっしょにいたいなぁ・・・」
>「手・・・つないでもいい・・・?」などの甘えとは意味が違います。

でも、どんどん自分を磨いて、トゥエンティーフォーを目指して(笑)
頑張りたいと思います!!

お礼日時:2008/01/12 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A