アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
私は風呂場の洗い場の皿(あの銀色の蓋みたいな物)のサイズを
間違って買ってしまった為、突起が中に入らず、ただ上に置いている状態なのです。
これだと強い水流、もしくは足が当たった際動くので
重さを増すため、この皿に100均の結束バンドを付けてカビの生えない園芸用のレンガと結びつけました。
バンドを皿の穴に通し、レンガに巻き、またその両方を繋ぐ・・・
こういった感じで合計3本使いなんとか動かなくなったのですが、
一つ疑問点があったのです。
結束バンドはプラスチックですよね。
プラスチックは鉄や木と違って溶ける性質があります。
シャワーの温度は約42度ぐらいなのですが、
体を洗っている最中にバンドが溶けたりしませんか!?
直接集中的にお湯をかけるのではありませんが、
すすぎの時は多少なりともかかりますよね。
洗面器は同じ素材でも大丈夫ですが、これも大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

プラスチックはお湯で柔らかくなることはありますが、熱湯を掛けても解ける事はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!

お礼日時:2008/01/24 14:37

画像拝見しました



穴にたいしてデカいの買っちゃったわけですね(^_^;

まあ、それでいいけど、金具とレンガが出っ張っててじゃまになりません?

買いかえるほーがいいけど
http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436127/797059/43 …


安くあげるのなら
http://item.rakuten.co.jp/meicho/0466-1401/
この手のネットが100円ショップに売ってるからそれに変えたら、邪魔になりませんよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこれでは水が流れず、使いにくかったので
リンク先のようなのに買いなおします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 14:42

インシュロックは


熱では溶けませんが、耐候性はありませんので、
1年か2年くらいでぽろぽろと崩れてくることになります。

消耗品と思って、崩れかけたら交換しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな高価な物ではありませんし、
使い捨て感覚で使ってみます。

お礼日時:2008/01/25 01:33

熱で柔らかくなって結束部分のツメが動いて解けるほどける、というのはありますよ



安心しないで

洗面器は大丈夫、デカいし(笑

この回答への補足

↓の補足の続きなのですが、
こうしないと風呂場なので釘やネジで固定は歯が立ちません

補足日時:2008/01/24 15:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!?
しかし危なくなったら交換するので大丈夫かと思います。

お礼日時:2008/01/24 15:19

>私は風呂場の洗い場の皿(あの銀色の蓋みたいな物)



これが判らないのですが、物は何?

水が流れるところの蓋??

レンガ???

42度ぐらいじゃ溶けないですけど、長持ちするもんじゃないからご注意を。そういう用途に向けた物じゃないので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!