アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、理系の大学3年生です。

大学では男ばかりで出会いもなく、彼女がいない生活が続いています。
同じ大学の友達もだいたい彼女はいない人が多いです。

一応、就職すれば同じ職場の女性と付き合うようになれるのではないかと考えているんですが、もし男ばかりのとこに就職してしまったらどうしようと考えてしまいます。

そこで、質問なんですが、職場に出会いがない人はどのようにして恋人と出会ったりしてるのですか?

A 回答 (7件)

職場結婚した30代女です。



>同じ職場とつきあうようになれるのでは
甘いな。女性がいる職場で総スカンくらう可能性は考えないのか?!
それに研修時は若い男女同数と思っていたら、配属部署の女性はオバちゃんばかりってこともあるぞ。それでも男女同数と言われれば言い返せまい。

男として相手されない職場の男は、仕事ができない人、これにつきます。自分の仕事増やしてくれたり、クレームに謝ったり、女子社員はまあつらいこと。でも、そういう男性って、ひとつの仕事がほかの仕事にも影響するって理解できてないんですよね。だから、余計に女子社員の怒りに油を注ぐ。
仕事ができたからって、相手されないかもしれないけど、とりあえず最初のスタートラインには立ちます。
ただ、私の職種では、職場結婚した男女って相当仲良しか、数年で離婚かの2極です。お見合いや、友人の紹介、趣味のサークルなどの職場外の出会いのほうが、長続きする縁が得られそうな気がします。

>職場に出会いがない人はどのようにして
女性の場合、恋人なら趣味サークルが多いと思います。
でも、職場が女ばかりで出会いがない人の結婚例「見合い」「職場の先輩カップルの新居に行ったら、こういう人いるけど一度あってみる?と言われた」など、お見合いに近い、周囲の知り合いを通じたものも少なくないです。実際、いまどき周囲からお見合いしなさいと勧められる女性って、(昔からいうところの)常識的な女性が多いですし、容姿もふつう~良だと思います。そういう女性じゃないと、他人に勧められないですもん。容姿が良の女性のほうが、自分の価値が下がらぬうちに嫁に行こう!と思って焦りますしね。容姿並の女性のほうが、自分の性格に高い価値を置いてるから、理想にこだわり見合いもなかなか決まらない。
…と、知り合いの状況を分析してみました。

見合いするにも、仕事できないとできないよ。
ヘンな心配せずに、就職活動しましょう!
    • good
    • 1

職場に出会いがないのであれば、サークルやサイト、趣味の習い事などをしてみると出会いはあると思います。


意外と出会いはたくさんの場所にあると思いますよ。
    • good
    • 1

私は逆で、職場で出会いを見つけようと今はこれっぽっちも思っていません。


男性社員の方が多い状況、入社した当時は社内恋愛意識した事もありましたが、男性社員と肩並べて仕事するようになり同僚何気にライバル?なんて思うようになり、飲み会や会社の行事等楽しんではいますけど、プライベートまで一緒なんて今じゃ考えられません。
だからと言って否定はしませんけど。
そんなんなんで外で習い事や友達の繋がりだったりとかボランティア活動に参加するだとか、外に出会いはいくらでもありますよ。
    • good
    • 0

心配しないでも、男ばっかの職場でも、飲み会とかありますよ。



男がたくさん集まれば、既婚者もいるし、彼女持ちもいるし、遊び人もいるから。
    • good
    • 3

職場にだけ出会いを求めないことですよ。


むしろ自分の趣味や好きな事、私生活の部分が出会いの中心ですから。
    • good
    • 1

職場は出会いの場ではありません、就職するなら仕事や出世や収入の事を考えて!出会いの場は用意されたものだけではないはずです、得意先や

、いつも利用するお店や、通勤途中で出会う人とか、(通勤電車の出会いで結婚された方結構います)居酒屋などでたまたま隣にいる女性グループと知り合うとか、、真面目に働いていればお見合いの話も出てくるでしょうし、、、
    • good
    • 0

こんばんわ。


もっと他に心配することあると思うけど(笑)

(1)合コン
行く気さえあれば、けっこうあるよ。自社だけでなく、他社に行った友達のコネも利用するのだ。
(2)社会人サークル
ダイビングとか、フットサルとか、趣味分野でとにかく会社外での人脈を確保しておく。
(3)友人の結婚式・2次会
嫁さんの友達がいっぱいくるぞ。気分が高まっているから、ゲット率かなり高し。
(4)出会いパーティ
・・・まあこれは最後の手段ということで。

わたし女子大だったから学生時代には彼氏いなかったけど、社会人になってからの方が出会いの機会多かったよ。
ある程度大きい会社だったら、たとえ部署に女の子いなくても、定期的に同期会とかやるから同期にも出会いあり。

安心してリクってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!