アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

歩きながらもふくらはぎの筋肉を落とす方法を教えてください。
ふくらはぎに筋肉が付きすぎてししゃも脚状態です。
現在、ストレッチやブルブルマシーンを使ってマッサージなどをしているのですがなかなか効果はありません。
歩くのをやめる以外の方法を教えてください。

A 回答 (2件)

普段なにもしてないときは寝ながら脚を上に上げて血流をおさえましょう。

若干の効果が期待できます。冷たいタオルをきつめに巻いてやると効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

血流を止めちゃうんですか?!
加圧的ですね・・・。
でも加圧は鍛える・・・んですよね??;

意識的に特定部位の筋肉を落とすのはものすごく難しいです。

ふくらはぎの筋肉は表層のふたつに割れてるのが腓腹筋、その奥の中層にあるのがヒラメ筋です。足首を曲げるのが腓腹筋の作用なので歩けば活用します。活用している筋肉は衰えません。ストレッチやブルブルマッサージなんかで筋肉は衰えません。そんなので衰えたら大変なことになります。
歩くなとはいいませんが、衰えさせて細くしたいのならほどほどにする必要があります。さらに、別の腓腹筋やヒラメ筋を使わない運動でシェイプしないといけません。
一番いいのはたぶん自転車です。正しい漕ぎ方をすれば腓腹筋やヒラメ筋はほとんど使いません。でもちゃんと指導してくれる人を見つけないとダメかもしれません。水泳もいいかもしれません。
とにかく太った筋肉は使わずに衰えさせるしか細くする方法はありませんが、単にダラダラしてると筋肉が減った隙間に脂肪がついたりするので厄介です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり使わないのが1番なんですね・・・。
でもダイエットしてる身として動かないのも痛いですね。