プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。僕は中学3年生の男子です。
2週間前、僕は2か月半付き合った同じクラスの彼女と別れました。
元カノからです・・。
去年の9月から、今年に入るまで毎日メールしてて彼女の誕生日に告白したんです。そのとき、彼女は別の人と付き合ってました。
でも彼女も、「好き」と言ってくれて・・彼氏と別れたんです。
それで、新しい月の初めに付き合い始めて。。
付き合い始めてスグ、彼女が途中で別のクラスの女子「Y」から嫌がらせを受けてたんです。とくに恨まれるような事もしてないのに、向こうが勘違いして彼女の悪口たくさん言ってて・・
最後には元カノが「死にたい」って言ったんです・・。
それで僕は元カノに反対されたんですけどその別のクラスの女子に「謝れ」ってキレて・・
そしたらYの友達数人して元カノに嫌がらせをしたんです。「何男にチクッてんだ」って・・
正直そのころから、元カノは僕に何も話さず距離が出来たんです。
それでも毎日メールは続きました。
そしてYが、不良の彼氏に元カノを殴らせに行こうとしたんです。
僕は元カノを止めたんですけど、元カノは「それで終わるなら大丈夫」って強がって・・
その時は自分の無力さに腹がたちました。
元カノは何もないのに・・。
不良の人は来ませんでした。ただビビらせただけで。。
それでもそのYが、元カノを殴ったんです。
それを僕が知ったのは、3週間後Yが笑いながら言ってるのを聞いたからです。あそこまで腐った人間を見たのは初めてです。
僕はただ、黙って元カノを抱きしめるコトしかできませんでした。
それでも、2人で乗り越えて・・
クリスマスが終わってから、彼女は入試勉強のためメ-ルをやめたんです。
そのときは、変わらず好きでいるって言ってくれました。
それで彼女の入試が終わって・・
メールをまた始めたと同時に彼女に別れを告げられたんです。
原因は、人を好きになる余裕がなくなったから。
僕を好きじゃなくなったから。
たった2か月だけど、元カノの存在はとても大きかったんです。
元カノは冷たく、「もう変わらない」って・・。
一生懸命逢いたいって言ったけど、逢えませんでした。
結局、最後は僕がメールで別れようって言ってしまいました。
もっと粘れば良かった。今すごく後悔してます。
彼女とは別れてから、まだ二人きりで話してません。
彼女のブログに、こんな自作画像があったんです。
「貴方にただ好きって言ってほしい
 素直にそう言えなくてゴメンね・・」
これが僕はどうしても僕のコトなんじゃないかって思ってしまうんです。
もう、元カノとは普通の友達でやってます。彼女に対する嫌がらせも少なくなりました。そして、今はYの友達だった女子からYがハブにされてます。
そして別れたあとも、学校で目が合うと微笑んでくれるんです。
それがとても嬉しくて・・
それで僕はまだ・・元カノが好きなんです。人として・・憧れもあります。僕はまだ15歳だけど、彼女を守りたいって思ったんです。
でも元カノは、もう恋愛なんてしないって・・。
それでも僕は・・よりを戻したいんです。
僕は、どうしたらいいですか??教えてください・

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
つたない文章ですみません。。回答していただけると助かります。

A 回答 (3件)

中3女子です。



また彼女とやり直してください。

「貴方にただ好きって言ってほしい
 素直にそう言えなくてゴメンね・・」はきっとmicro0532さんの事です。

彼女はきっとまだあなたの事が好きです。

でもいろいろとあり過ぎて迷ってると思います。

これからは彼女を守ってあげてください。

こんなに素晴らしい彼女はどこにもいませんよぉ!!

寄りも出さないと後ですごく後悔しますよ!!

「2人」ともです!!

「これからは僕が君を守るんだ。」って言ってみてください。

彼女嬉しくて泣いちゃいます。

きっとより戻せます。

応援してます!頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうがさいます。
彼女は・・今好きが分からないと言っています。
そんな彼女でも、まだ好きでいてくれるのでしょうか・・。

彼女を守りたい気持ちはだれにも負けません!!
口だけじゃないです^^

より・・戻せるといいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 20:10

私もNO1さんと 同様に彼女はあなたが好きだと思ってると


思います。あなたも 

彼女をいじめてる人達に話をしにいくって その年にしては頑張り
ましたねぇ。

彼女はそんな状態から逃げずに その人達に立ち向かい 凄い強い心の
持ち主だと思いましたよ。素敵なひとですねぇ。

やはり彼女はあなたが近づいてきてくれるのを待ってると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まぁ・・それなりに手は震えてしまいました^^;
でも口だけじゃないひとになりたいんです。
彼女は・・
とても素敵な人です^^
今は、ゆっくりと・・^^

お礼日時:2008/02/03 20:17

今は「仲のよい友人」という立場でいる方がいいと思います。


友人でもそばにいて守ってあげることはできるでしょう?
貴方が彼女を好きな気持ちはわかりますよ、でも彼女には、
そんな貴方の気持ちを受け入れる余裕がないんです。
ここでゴリ押しすれば、彼女はますます病んでいくと思います。
一歩下がった立場から優しく見守ってあげてください。
彼女の気持ちがまだ貴方にあるならば、そのうちきっとうまくいきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は・・仲のよい友人でいたいです^^
いつか・・うまくいくと信じて。
まだ好きですから^^

お礼日時:2008/02/03 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A