プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日休みだったので朝からずっと考えたり、似たような質問を見たりしていたのですが、誰かに相談しなきゃ駄目だ、と思って質問しました。少しでも良いので回答下さい。

20歳です。3ヶ月間付き合ってる彼女がいて、お互い初めての恋人です。
3ヶ月間、最初以外は外に遊びに行くことはほとんどなく、ここ2ヶ月はほとんど室内で抱き合ったりキスしたりしています。(性関係はまだです)
 会って数日は満たされてしまって連絡取る気すら起きません。しばらく会ってないとまた会いたくなるのですが、会っても上記のことしかしません。
正直好きなのかどうかわかりません。ただ、抱き合ったりしてる時は幸せです。
これがほぼ最初からずっと続いています。

でも、最近ある女性と話してるだけですごく楽しいことに気づいてしまいました。その人とはもっと話したいのに彼女とは全く話したいという気持ちが起きません。今は多分、彼女よりその人のことが好きです。その人は尊敬してるし、付き合っても友達でも互いに高め合っていけると思います。

付き合うってどういうことなのでしょうか? どうして付き合うのでしょうか?
彼女とこのまま続く気もしないし、もうどうすればいいのか分かりません。恋に恋してるだけかもしれません。
 僕は彼女と別れて、振られてもいいから告白したほうがいいような気もします。
でも、(その好きな人と)話すだけなら友達としてでもできるんです。でも、抱き合うのは恋人としかできません。
でも、抱き合えるなら(彼女じゃなくて)他の人でもいいのかもしれません。

まとまってなくてすみません。自分の考えも上手く整理できないんです。
みなさんならどうしますか?
本当によろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>今は多分、彼女よりその人のことが好きです。

その人は尊敬してるし、付>き合っても友達でも互いに高め合っていけると思います。

今日朝からいろいろ考えられたと思いますが、
その結果、自身が書込んだ答えが上記だということじゃないでしょうか?

自分の意志に反することはできないはずです。
今自分がしたいこと、それが何かを考え、わからないなら直感で動きましょう!いくら考えても答えが出ないこともあると思います。
そんなときは、行動あるのみです!
何か行動を起こし、その結果×でも○でも、その先に進めると思います。

>付き合うってどういうことなのでしょうか? どうして付き合うのでしょうか?

難しいですね。。単純に考えるならば、一緒にいたいから付き合うのでしょうね。これはホント人によっていろいろと考え方があるはずです。
考え続けても、答えはでないかもしませんね。
そんなときはやっぱり、行動あるのみです!

ワタクシ的な意見で申し訳ないですが、
1歩踏み出すためのアドバイスとなっていればいいなと思います。

あまり悩みすぎないようにしてくださいね?体に悪いですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かに直感は大事かもしれません。答えが出る方が少ないですしね…。
「行動あるのみ」という意見で少し救われました。(笑)
たしかにそれしかないかもしれませんね。どっちにしても後悔しそうですし。

悩み過ぎないようにします。ありがとうございます。

今の彼女と別れることを勧めます。

恋愛は、経験していくほどに自分自身も成長していきます。
成長していけば、今回のようなことも自分で判断できるように
なるでしょう。仮に別れた事が失敗な結果だったとしても、それはそれで自分自身の成長になります。それに、まだ20歳ですよね?
どんどん恋愛することを勧めます!悲しい恋もうれしい恋も、そんな
楽しい経験、今しかできませんよ^^。
時間がたてば、全て良い思い出です。
これが、30歳近辺でしたら、ある程度は目をつむって結婚を考える
ことにもなるでしょうが、20歳のあなたはまだまだ自由です!
    • 0
この回答へのお礼

成長して自分で判断できるようになりたいです。こればっかりは本当に努力します。それに失敗を糧にすることもできるんですよね。
20歳から見ると「もう20歳」という感じがしますが、「まだ20歳」なのですよね。特に恋愛関係は始まったばっかりですもんね。
読んでいたらだんだん楽観的になれてきました。

良い想い出になればいいなあ、と思います。ありがとうございました。

迷うことによりあなた自身は成長していきます。

まだ20歳ですから、人生の機微が漸くわかりかけてきた年代です。

いろんな方とお付き合いして、自分を磨いていきましょう。

お付き合いするに当たり、あなたは、相手を傷つける場合も有り、あなた自身が傷つけられる場合もあることを承知してなくてはいけません。

さらに、男性と、女性とでは傷ついた場合の傷の深さは、女性の方が男性よりはるかに大きい場合が多いことを知ってください。

キスは兎も角として、体の結びつきはあなたを束縛しますから、成り行きに任せてなどと無責任な行動をとらないことです。

いろんな方とお付き合いすることは、素晴らしいことです。
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。

最近になって人生の機微が嫌になるほど見えてきました。

自分はともかく、人を傷つけて自分を磨いてもいいのかなあ、と思ってしまいます。
あと女性のほうが傷が大きいのは知りませんでした。これは覚えておきます。

体の結びつきは、そうですね。多分あんまり好きじゃないから一線を越えられなかったんだと思います。

>>今は多分、彼女よりその人のことが好きです。

>>彼女とこのまま続く気もしないし、もうどうすればいいのか分かりません。

答えが出ているじゃないですか。
彼女との将来はない、その人のことが好きって。

初めて付き合った彼女で情があるのかもしれないけど
「他に好きな人ができた」というのは男女の別れの原因でよくあることです。

>>付き合うってどういうことなのでしょうか? どうして付き合うのでしょうか?
付き合い方は人それぞれだとしかいえませんが、付き合う相手は好きな人であるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに答えが出てますね…。それしかないのかな。
あと言われた通り、「初めて付き合った彼女」だから情があるのかもしれません。

好きな人がなんなのかよく分からないんですよね…。