プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市内で一人暮らしをする予定です。
希望条件は以下のとおりです。
(自炊に力を入れたいので、特に2番の条件を重視しています。)
おすすめの場所をご存知の方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

1.最寄駅から南海高野線「堺東駅」まで30~40分程度で行ける。
2.周辺にスーパー、商店街、コンビニ、ドラッグストア等があり、
  買い物に便利。
3.あまり治安が悪くない。

A 回答 (2件)

市内なら住吉区になりそうです。

地下鉄御堂筋線我孫子はどうでしょうか?
1=御堂筋線我孫子から同線中百舌まで7~8分、そこから南海高野線乗り換えで同じく7~8分程度で堺東に行けます。乗り換えを含めても30分あればいけると思います。
2=あびこ中央通商店街とスーパー(ライフだったと思います)があります。コンビニが少なくとも2件、駅の出口上にあります。業務スーパーやCDレンタル店もあります。夜遅く帰宅してもなんらかの買い物は保障できます。
3=長居より若干ましですが、住吉区内はそう良くはありません。でも絶望するほど悪くもないです。
以前我孫子に住んでいましたので、参考に。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます!
乗換が1回なのがいいですね。スーパーの他にも、レンタル店等があるのも魅力的です。1度駅周辺の様子を見に行ってみます。

南海をご利用になるのであれば難波周辺が良いのではないでしょうか?

難波より南のエリアは治安的に出来れば避けたいところですね。
浪速区、塩草・桜川付近はいかがでしょうか?
近くに24時間営業の玉出スーパーがあるのでとても便利ですよ。

自分は玉出スーパーの近くに歩いて1分ぐらいのとこに住んでいるので正直冷蔵庫もいらないんじゃないか?と思うぐらいです。
    • 1
この回答へのお礼

難波なら乗換なしで堺東に行けますね。
よく遊びに行く所なので魅力的です。
近くにスーパー等はないと思っていましたが、あるのですね。
1度周辺を見て回ろうと思います。
具体的なアドバイス、ありがとうございました!