プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼が一人暮らしを始めました。
何故か私の方がウキウキしている状態です・・・(^^;)
週末は泊まりに行くので、ちょっとずつ置いて帰るものが増えています。
邪魔にならない程度に少量にするようにはしているのですが、あったら便利という思いから徐々に増えています。
やはり、段々私物が増えると迷惑でしょうか??(パジャマ、小物etc...)
一般の男性の方はどのように思うのか気になって投稿しました。
人それぞれあると思いますが、色んな意見が聞きたいです!!

(男性の方に質問です)
お泊りセットと言って彼女がミニカバンを置いて帰った場合、こっそり中身をチェックしますか?

(女性の方に質問です)
彼氏の家へ自分の下着を置いてる方ってどのくらいいらっしゃいますか?(同棲ではなくあくまで遊びに行くという形です)

変な質問ですが、よろしくお願いします★

A 回答 (12件中1~10件)

今の彼もその前の彼も一人暮らしです。


どちらの人も、収納スペース(小さいチェスト)を用意してくれました。
そういう収納スペースがないようであれば、あんまりたくさんは
置いておかないほうがいいかもしれませんねぇ。
たまに「邪魔じゃない?」「置いてていい?」って聞いてあげたらどうでしょう?
あとは、彼の家にお友達やご家族がよく来られるようであれば
きちんとしまっておくようにしましょうね。

バッグやポーチの中身ですが、こっそりチェックする人って
あんまりいないような気がします・・・。
お泊りセットといっているのであればなおさら。

あ、下着も置いてありますよ。
普通に生活可能なぐらいいろいろ置いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!!
収納スペースを用意して下さってる方結構いらっしゃいますねぇ。
参考になりました!どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 20:11

男です。


私物を置くのは気になりません。
カバンの中身を見たいと思ったこともありません。
が、私物が増えてくると、おいおい!って思います。
はっきり言って嫌です。持って帰れよ!と言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!!
私物が増えすぎないように気をつけたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 20:10

私は1人暮らしの彼宅にお泊り歴2年ですが、パジャマ・下着・化粧品・自転車・靴・服etc…置きまくりです。


付き合って3ヶ月くらいで彼宅のみでも生活可能なほど持ち込みましたww

化粧水なんかは、彼も普段、勝手に使っています。
下着は最終日の洗濯で部屋に干したまま帰ると、「あ~パンツ~♪」と言って喜んでいます。
自転車は彼も自分のがあるくせに(車もあるくせに)時々利用しています。
服は彼が妹のお下がりを貰ってきてくれるので(アパレルの子なので、服がいっぱいで着ないものをくれる)、それをそのまま置いて置いたり、着てきた服を置いていって、代わりにソレを来て帰ったりします。

掃除や洗濯は週末、私が行ったときにするのが当たり前になってきているので、私はお金を出さないけれど、家具・家電の買い物は私好みの物を買ってくれます。
使うのも、掃除するのもお前だから!って。

彼は自分の家なのにどこに何が置いてあるのか分からず、私が居ないときは「コショウはどこ?」とか「あの服どこにしまってあるっけ?」とか、しょっちゅう電話をかけて来ます。
でも、まったく迷惑そうではないです。
2人の仕事の関係で同棲が出来ないだけで、本当は一緒に暮らしたいくらいなので、どんどん半同棲のようになってくことを彼も喜んでいます。

他にも書かれている方が居ますが、人によると思います。
徐々に徐々に置いていって、イヤな顔をされなければ大丈夫だと思いますよ!!

同じ感じになれたら、ちょっとした若奥さん気取りがとっても楽しいですよ♪♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答どうもありがとうございました!!
とっても嬉しかったです☆☆
なんだか羨ましいですねぇ~。
私もそうなれるように頑張ります!!

お礼日時:2008/02/16 20:09

>やはり、段々私物が増えると迷惑でしょうか??(パジャマ、小物etc...)


ずうずうしく置かれれば不愉快だけれど。
そんな人と付き合ったことが無いです。
置いて良い? と、頼まれれば、なんでもOKします。

>お泊りセットと言って彼女がミニカバンを置いて帰った場合、こっそり中身をチェックしますか?

こっそり中身をチェックはしません。
でも、性格上。中身がとても気になります。
相手の同意を得てからチェックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!!
私も一つ一つ確認しながら置かせてもらうようにします!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 20:08

大学生の男です。


彼女が手さげカバンほどの大きさの物の中に化粧品やらなんやら入れているようですが、まったく気にしてません。見る気もぜんぜん起きません(笑)
そのカバン常時クローゼットの中に納められています。別にジャマにならないように整理整頓してきちんとしまっておいてくれるのであればいいのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!!
男性からの意見、参考になりました。

お礼日時:2008/02/16 20:06

私は女性ですが、過去にお付き合いした男性でお部屋に私物を置いたのが原因で振られた事があります。

その彼に取っては「何?まるで自分の部屋気取り?」と思われたのかも・・・。
一方的に別れ話をされた後、宅急便で荷物は全部送り返されて来ました。直接会って引き渡しをと申し出たけど、会うのも嫌だと言う事でしたので。

私の場合はかなり極端な例だと思いますので、参考にはならないと思いますが、一つの経験談として・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!
極端な例とは言え、そういう男性の方もやはりいらっしゃいますよね?
そう思われない為にも慎重にするように気をつけます!

お礼日時:2008/02/16 20:05

女性です。


私の場合は、彼のほうから「荷物置いときなよ~」と言ってくれたので、
最初は遠慮がちだったものの、今は堂々と置いています(^▽^;)
彼の引き出しを一個もらい、そこに私の洋服や下着などを入れています☆
洗顔フォームやメイク落とし、歯ブラシなんかは、
彼も始めのうちは洗面所に置かれるのは嫌だったみたいですが、
私はいちいち片付けるのが面倒なので、今となっては何も言わずに(許可なく)
勝手に置いちゃってます(笑)
でも何も言われないので良しとしています!
他の方の回答で、浮気防止に~って書いてありますけど、
確かに効果的ですよね!!
彼の家に荷物置くかどうかは、彼に直接聞いてみると良いのではないでしょうか。
彼に迷惑にならない範囲で置かせてもらうのが一番良いと思いますよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!!
彼の方から言って下さったんですね!いいですねぇ~
彼の迷惑にならない範囲で伺いながらやっていきます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 20:04

テンション上がりますよね♪わかります!!


質問者様ご自身もおっしゃっているように、
彼にお伺いを立てながら・・がいいですね。

私自身、下着を置いてた事(予備として)もあります。
でも彼の部屋で洗濯するのもされるのも、微妙だし、
彼の部屋に泊まる時に、毎回同じ柄の下着を着るハメになっちゃうし、
彼のテリトリーのたんすに入れておくことで、
彼の目に女性の下着が自然なもの
(ありきたりな生活用品の一部)として、
捉えられてしまいかねないので、
いろんな意味(笑)で『つまんない』『見飽きちゃう』かなと思い、
結局、使わないまま、撤収しました。
今は毎回持っていって、持って帰ってます。

お化粧品などの女性用品は、
男性の部屋に置いても不自然にならない程度の
地味な蓋つきボックスに入れてます。(100均で購入)

あとは、これは私自身も最近の事ですが、
もしもの時のために、トイレの隅にも一応、
蓋つきのゴミ箱(あからさまなトイレ用じゃないやつ)を
置かせてもらうようにしました。
なかなか言いづらかったですし、厚かましいかなぁとも思いましたが、
いざって時に、ないと結構困りました。
ゴミ持って、彼の前をウロウロするわけにいかないし(汗)
『あると便利だから』と一緒に買い物に行った時に
サラッとさりげなく買いました。
普段は、彼がトイレットペーパーの芯を捨てたりするのに、
使っているようで、あると結構、便利です。

質問に対して余計なことばかり答えてしまいましたが、参考になれば♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答どうもありがとうございました!!
とっても嬉しかったです☆☆
大変参考になりました(^^)

お礼日時:2008/02/16 20:02

私も彼の家にどんどん私物が増えて行き、最終的には家具まで


持ち込む始末でした。こういうのって人によると思います。
私の彼(今は夫ですが)のように、全然気にしない人、
逆にどんな小さいものでも迷惑に感じる人、いろいろです。
やはり彼に聞いたり顔色を見ながら加減するのがよろしいのではないでしょうか?

ちなみに私は女ですが、下着は置いておかなかったですね。
なんとなく、そこは自分の中のケジメで…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またまた女性からのご回答ありがとうございます!嬉しいですぅ。
家具ですか!?ビックリしましたが、今はダンナ様なんですねっ♪♪
羨ましいです(*´ェ`*)
そうですよね、はやり人それぞれ違いますよね。顔色を見ながら、伺いながらしたいと思います。気にしない素振りだったからと言って突っ走らないように気を付けます!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/13 00:47

20代前半、男です


1人暮らしだと一緒にいれる時間とか部屋も自由にできるしいろいろ前の付き合いとは変わってくるから楽しいですよね、その気持ちわかります。
個人的には、あれないこれないって言われるのもあれなんで置いてくれって感じです。一回一回持って帰ってまた持って来るのも明らかにめんどいってのは男だってわかりますから、迷惑って思う人もいないと思いますけどね。
彼氏さんが浮気しないようにいっぱい置くって女の子もいるみたいですけどw

>お泊りセットと言って彼女がミニカバンを置いて帰った場合、こっそり中身をチェックしますか?

これは人によって違うと思うんで、なんとも言えません。っというかパジャマ・下着なら同じ引き出しに入れればいいんですし。歯ブラシとか一緒におけばいいんだし、化粧品道具とかは日頃から持ち歩いてると思いますし、その他もろもろあってもどっかに置けばいいんですし。カバンにいれておくものなんてなくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答どうもありがとうございます。嬉しいです(^^)
浮気しないようにいっぱい置くって結構メジャーなんですね笑
そうなんです、、バックっていうか袋なんですけど、その中に服が入っています。
服や、パジャマを「同じ引き出しに入れてー」なんて言えなかったので、袋に入ったまんま隅に寄せてあります(^^;)次行った時、一緒に入れててくれれば嬉しいのですが。

お礼日時:2008/02/13 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A