プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日の夜、親がやっている現場を見てしまいました。寝室は別だったんですが、母に用があって親の部屋にいきました。父とは目があってしまいまいた。母は気づいていない様子でした。自分はすぐに出て行きましたが、その時から父とは気まずくて何も話していません。
父は厳格というか、気難しい人なので普段からあまり話しはしないです。でも今回は本当にどうすればいいかわかりません。
うちはいまどき珍しい7人兄弟です。親の年齢も父が50代、母は40代です。正直、もうやっていないと思っていたし、これ以上子供作る気でいるのかなどと思ってしまって、嫌気というかなんというか…複雑な気持ちになっています。
こんな風に思ってしまうのは変ですか?自分は中1です。でも恥ずかしくて友だちにも話せません。

A 回答 (13件中1~10件)

見た質問者さんもですが、見られたお父さんも相当動揺したに違いありません。


質問者さん以上に、どう接していいか考えているでしょう

私も中学生の頃、偶然見てしまった1人です
その夜は自分の親が・・・などなど頭の中がぐるぐる回って複雑でしたが
次の日は何事もなかったように普通に話しました。
(一人になると色々考えが巡りましたがね)

中1ということで、多感な時期で複雑な思いをしてしまうかもしれませんが
夫婦なのですから、いくつになろうがしてる人はいます。年齢は関係ないです。
むしろ、それだけ仲が良い両親だと思って、考えを切り替えることはだめでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、今日も父とは話せませんでした。正直、まだ複雑な気持ちのままです。でも少し楽になりました。ありがとうござました。

お礼日時:2008/02/13 23:08

言ってはいけない(泣)


親御さんが円満だから 家族は幸せなんだよ。
ご両親がギスギスしてたら、家庭の雰囲気は暗いと思いませんか?
sexは愛の会話であり、確認であり・・不潔なことではないんです。。。尊い行為なんですよ。。
子供のことを「愛の結晶」ってゆうんですよ。
多いのは珍しい・・そうかもしれませんが、両親が仲良くてお子様が多い家庭はほほえましいです。そして、責任を持って育てていらっしゃるご両親は偉いです=食費、被服費、教育費・・お子様のあなた方にかかるエンゼル費を考えても理解できると思います。
いや、充分なことをしてもらってない?→そうですか?今まで親に頼らす一人で大きくなりましたか?
ご両親の夜のことは忘れて欲しい(ムリか・・汗)決して卑猥でも不潔でもない。そのことだけ理解してあげてください。お願いします。
お父さんの方は・・お父さんも何と話しかけて良いかもわからないのでしょうね・・^^;
時間が経てば今までの様に自然と話ができますよ。
そんな事がなくても、中学生頃の父と娘なんて会話そんなにないですもん☆
「この間見てショックだった」などと告白なさるのも出来ないでしょうし、してあげてはご両親もショックかも。お友達にも相談しないであげて欲しい。
見なかった事には出来ないけど、自分だけの「秘密」に・・ちょっと大人になった感じしませんか?
いつか自分自身が大人になった時に懐かしい思い出になってますよ^^
円満で暖かい御家族だと文面から思いました。
***年齢重ねても、sexは人それぞれみたいですよ。70歳でお子さんに恵まれた芸能人もいらっしゃるし。
暖かい気持ちで、深く考えないように・・男の子なら鼻血ブ~~かも・汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに父と母の仲はいい方だと思います。風呂も一緒に入ってたりします…。それも自分的には恥ずかしいというか…。
ちなみに、自分は中1男子です笑
ほんとありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 23:17

あなたがそのように感じることは


すごく自然な事ですよ。
しかもその年齢ですからね。

私は30代で子供のいる主婦ですから、
そのような行為も経験していますが、
もし、今でも自分の親の行為を見てしまうと
動揺してしまうと思います。
だから、あなたの感覚は普通です。

しかしです。
他の方もおっしゃっていますが、
それは仲の良いご両親であると言う事です。
子供を作るだけが目的ではないのです。
向こうから何も言ってこない限り、
あなたも触れないでいいと思います。

年齢を重ね、大人になって子供でも出来る頃には
理解できるかもしれないですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しばらくはこのまま何も触れずにいようと思います。

お礼日時:2008/02/13 23:20

>変ですか?


普通です。

>正直、もうやっていないと思っていたし
甘いですね。

>子供作る気でいるのかなど
しっかり避妊してほしいところです。

>でも恥ずかしくて友だちにも話せません。
その内話せるようになりますが、今のところ必要ないでしょう。

夫婦仲が良いようで何よりです。
その点、質問者は幸運ですよ。
    • good
    • 0

後数年したら


「なんだよ、まだやってんのかよ・・・」と軽く流せるようになります。
    • good
    • 1

お気持ちは分かりますが、でも恥ずかしく思うことはありませんよ。

また、こんなことをお友達にいう必要もありません。

ご両親は非常に健康的な夫婦だと思います。女性40代男性50代は性行為をしているのは当たり前です。こんなお父様の遺伝子を貰っているあなたなら将来も自分の妻を幸せにすることはできると思います。

そのうち分かると思います。

これから親の部屋に入る前ノックして、「入ってもいい?」と聞いてからにしてね。そして、兄弟たちにも教えておいて下さい。

お幸せな家族です。あなたも健康で立派な男性に成長していくと思います。

このことをもう忘れて、勉強に専念して下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
最近、友だちが自分の一番下の弟がまだ幼稚園にいっていることを知って「おまえの親はいつまでやってんだよ~」って言ってきたことがありました。自分の親をばかにされたような気がして、くやしかったのと恥ずかしかったです。
そんなことがあったんで、今回のはよけいにきつかったのかなと思います。

補足日時:2008/02/14 18:41
    • good
    • 0

まだ、そういうことを受け入れる歳ではないので


ショックはあると思いますが
お父さんとお母さんのしてたことは悪いことではなくて
とてもいい事なのですよ。
貴方も、いつかわかるときが来ます。
今は、知らない振りをしといてあげてください。
それと、お父さんもお母さんもそういう姿は見られたくないと
思いますので、これからは気をつけてあげてくださいね。
    • good
    • 0

#6です。



そうなんですか、そんなことを気にしないで下さい。お友達には兄弟は少ないかもしれませんが、そのご両親がセックスしてないとはいえませんよ。避妊しているだけです。そして、お友達は一寸変なことばかり考えるのではありませんか?どうしてすぐセックスを連想したりしますか?そのほうがよほど可笑しいですよ。ですから、こんどそういった話題になったら、兄弟の多さを自慢すればいいと思います。また、幼稚園にいっている小さな兄弟が可愛いよ~~~と誇りを持っていて下さい。

ここで回答した方々はあなたの叔母さん叔父さんに相当する人たちだと思います。私にもあなたのような甥子をもっています。ですから、皆が絶対にお友達よりもっと夫婦間のセックスの真意を理解していると思います。信じ下さい。ご両親はとても健康的な夫婦であり、あなたも別に恥ずかしく思う必要はありません。

元気で勉強して、明るく過ごして下さいね。
    • good
    • 0

自分にもそんな時期がありましたよ!


親がそんな事をしているなんてって・・
でもそれが普通なんですよ!仲が良い証拠じゃないですか・・
本当に仲が悪ければそんな事しませんよ。
夫婦仲良く、子供がたくさんいて本当に幸せなご家庭なのでしょうね。
決して恥じることはありませんよ!
ウチにもあなたより少し小さめの子供がおりますが、
正直見られないかドキドキしてます。(私は30代夫は50代です。)
やっぱり恥ずかしいのは恥ずかしいですよね。大人でも・・
お父さんも心の中ではどうしょう?と思ってるかもしれませんよ。
ひとつあなたも大人になって普通に接してあげて下さい。
もう少し大人になったらセックスする事は普通なんだと分かる時が来ると思います。友達に何もかも言う必要はありません!
あなたはとても幸せですよ!
    • good
    • 0

私が中高のときも、そういう目撃でもやもやしてる子は何人かいました・・・でもだんだん慣れてくるもののようです。


中学生だと、親との関係がまだ「子」対「親」なのでなんだか気持ち悪く恥ずかしいのかもしれませんが、
だんだん質問者様が大人に近づくにつれ、「個人」対「個人」の関係として見られるようになるので、気持ち悪さは落ち着くと思います。
親を独立した個人として見られるようになるからです。

とはいえ親のそういうところは正直あまり見たくないものですよね。
まあ、お父さんが浮気して家庭不和よりは、親の仲が良い家庭の方がずっとずっとすばらしいのですから目をつぶってあげましょう。
からかわれても、ご愛嬌!

7人兄弟って素敵ですね!
私、一杯兄弟がいる家庭に凄く憧れているんです。
これから結婚するんですg、ア私も彼も子供ができるだけ多くほしいと思っています。
今の時代子供一人当たりにかかる養育費が1千万以上といわれており、なかなか兄弟いっぱいというのは難しいですから、あきらめなければいけないんだなあとは思っていますが。
お父さんお母さんの仲のよさとお父さんの経済力なしには7人兄弟はありえません。
素敵なご家族、本当に羨ましい限りです。
誇りに思っていいと思いますよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています