アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんゎ☆
最近、部屋探しで焦っているので、たくさん質問させていただいています><
入社後、最初の3ヶ月は大手町勤務になる可能性が高く、その後はそのまま同じ場所か渋谷勤務になる予定です。
山手線に乗って勤務するのが嫌なので、メトロ沿線に住みたかったのですが、
どこも高くて諦め気味です。。。
そこで都営新宿線も候補にいれてみて、船堀あたりまでならなんとか予算的にもいけそうだったので、
今の段階では船堀を第一候補に考えています。
都営三田線や浅草線のことは全くわからないのですが、もし都営三田線、浅草線についてご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたい点がいくつかあります。
住む条件としては、
・渋谷まで40分以内、大手町まではもう少し短時間で行ける(東京都の千葉寄りが希望です)+乗り換えはできれば1回
・家賃は管理費なども込みで7万5千円まで
・駅から10分以内(できれば5分)
・食料品のスーパーがある

が、最低限の条件です。
もちろん女性の一人暮らしなので、治安はいい方がいいです。
たくさん条件があって、どこか妥協しなければならない点があるのはわかってはいますが、
具体的なオススメ駅がある方のみ、ご回答お願いします☆

A 回答 (3件)

千葉よりがご希望でしたら、京成線の京成立石・青砥・高砂・京成小岩あたりはいかがですか?

ファミリー向けでスーパーもあって人も多く住みやすいですよ☆
押上駅で半蔵門線に乗り換えれば大手町へも渋谷へも行けますし!

あとは、錦糸町駅も半蔵門線が通っているので、JR総武線もありではないかなと思います。
具体的に住みやすい駅は不明ですが…

女性の一人暮らしですので少しでも駅近で見つかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません><
アドバイスありがとうございました☆

京成線は今までまったく候補にいれていなかったのですが、他の方のアドバイスにも出てきたので、
ちょっと調べてみようと思います!!
ファミリー向けの駅は1番安心できそうです☆

予算をみたす物件があるかどうかはわかりませんが、東急目黒線の不動前はどうでしょうか?

大手町なら都営三田線で、のりかえなし。目黒駅でどっと人が降りるので、ラッシュ時でも比較的空いてます。
渋谷なら、バスが数路線あり、朝でもずっと座っていける可能性あり(東急バスのHPで路線図が出ています)。帰りが遅い場合は、山手線(嫌かもしれませんが)で目黒まで出て乗り換えて1駅目。
後は、東急目黒線と東横線が両方乗り入れている武蔵小杉
大手町も渋谷も一本でいけます。
    • 0
この回答へのお礼

不動前と武蔵小杉はどちらも勤務するには便利そうですね!!
バスも好きなので、バス勤務もすごい気に入りました。

できるだけ千葉よりに住みたかったのですが、不動前・武蔵小杉も調べてみようと思います!!

東京の地下鉄の「相互乗り入れ」をご存じですか。

都営浅草線ですと,はるか千葉県郊外の印旛日本医大や成田方面からでも
乗り換えなしで来れる電車(京成鉄道)があります。「都営浅草線」「都営三田線」沿線と限定せず,郊外から乗り入れてくる電車を調べてみるといいよ。京成沿線も当然,選択肢の中に入りますから。

あと,こだわる条件をもっと緩めないと,一生見つかりませんよ
最低限の条件にこだわれるほど,東京の住環境はよくないですから,妥協が大事。まずは住まいより,会社でお金稼ぐ方が大事。どうせ数年で引っ越す場所にエネルギー使わない方が無難。
    • 0
この回答へのお礼

「相互乗り入れ」も個人的には好きなのですが、京成沿線になってしまうと、勤務時間がかかりすぎてしまうので。。。
でも、せっかく教えていただいたので、京成沿線も調べてみようと思います!!