アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年12月に10週目で稽留流産をしました。それから40日位して生理が来て先生からもGOサインが出ました。でも、タイミングが合わずおととい2回目の生理が来ました。もともと生理周期は37日位でしたが
流産してからは32日になりました。ちゃんと排卵もしているそうです。(先生確認済)周期が短くなったことで妊娠の確立が増えたと言われて、ちょっと安心しました。
流産経験された方、どのくらいで次、妊娠できましたか??
参考にさせてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

今、ちょうど検査薬で陽性が出て、調べ物をしてて、あなたの質問が目に止まりました。

私は20週で切迫流産しました。その8週後に生理が来て、3回目の生理を待ってたところ、1週間遅れたので、検査薬を使いました。
なので、私は2回目の生理のあとに妊娠と言うことになるのかな?

参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます。早く赤ちゃんが戻ってきてくれたんですね。うらやましいです。
私も今回の生理が終わったら、タイミングを見たいと思います。
1日でも早く赤ちゃんに戻ってきてもらえるようにがんばります。
元気な赤ちゃんを産んでください。

こんにちは。

私は去年9週で繋留流産し、8ヶ月後に妊娠しました。
現在、6ヶ月今回は元気にすくすく成長してくれています。
流産後45日後程で生理が来て、念のためもう一回は見送りました。
病院では一度生理が来ればOKを頂きましたが、年齢的に高齢にあたるので自己判断で。
その後、タイミングを逃したりもしてましたので実際は4回のタイミングです。
やはり流産を経験するととても不安で、基礎体温もムラがあったりして
排卵がちゃんとあるのかも心配でした。
基礎体温と排卵検査薬を併用して、ぴったりタイミングが合いました。
これでダメなら(タイミング6回以上経過したら)病院で排卵チェックを受けようかなぁと思い始めてました。
でも、同じく繋留流産を経験した友人は2~3カ月で妊娠した人も数人います。
あまり焦らずに今まで通りで、きっとあなたに良い時期が来れば赤ちゃんはやって来ます。
    • 0
この回答へのお礼

6ヶ月なんですね❤おめでとうございます。赤ちゃんも元気そうで
なによりです。本当におめでとうございます。
私も今回の生理が終わったら、ちゃんとタイミングを見たいと思います。Baby219さんのお返事を見て、安心しました。昨日、子宝レシピの
本を買ってきました。さっそく作って旦那とおいしく食べました。
今はできることをやろうと思って頑張っています。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね❤