プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろ検索はしてみましたが、不安なので教えて下さい。m(__)m

生理になったようなのですが、いつもと様子が変なのです。前回の生理は7/1です。今回は今日です。

まず、ニオイがいつものように酸っぱい感じでは無く「大量に血が出ている」という感じです。

下腹部の痛みがあります。これはいつもの生理と同じか、それ以下の痛みです。
吐き気と、ダルさが昨日からあります。

妊娠しているとすれば、3週になりますが不安です。

これはただの生理なんでしょうか?

A 回答 (5件)

なかなか不安が解消されないことと思いますが、


まずは経過をみてはどうでしょう。
いつも生理は何日間続きますか?
出血量などに注意しながら過ごし
いつもの日数が過ぎても出血が続くようだったら
(その間に検査薬を試してみるのもいいでしょう)
産婦人科か婦人科で診てもらう方がいいと思います。
そこまで待っているのも不安で仕方ないようでしたら
早速すぐにでも病院を訪ねられるといいと思います。

質問者さまと同様な症状で、
「妊娠?流産?」と不安になって病院へ駆け込んだら
普通の生理だったとわかった友人が2人います。
こういう症状で病院にかかる人も沢山いると思いますので
安心して相談なさって大丈夫だと思いますよ。


落ち着いて、落ち着いて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/06 23:52

#3です。



性交があったのが7/16だけだとすると、まだ妊娠検査薬を試しても陰性=妊娠していないことにはなりませんが、陽性になる可能性はありますよ。試してみてはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/08/02 00:45

こんにちは。



まず、妊娠3週目というのは、排卵日の翌週です。つまり、受精卵が着床したかしないか..という微妙な時期であるのと、生理予定日まではあと1週間もある頃です。
前回の生理が7/1で、今回が8/1。普段の生理周期もやはり31日周期くらいですか?(生理予定日だったのですか?という意味です)
そうすると、もし妊娠していれば4週ですが、この頃にいつもと違った重い生理があった場合に「化学的流産」ということがあり得ます。その場合は、妊娠検査薬が一度でも陽性になった事実があることが「化学的流産だった」と言える条件です。
仮に化学的流産であっても、知らないだけでかなりの頻度で起こっていることですので、一般的な流産には含まれませんし、特別な処置も要りません。
ただし出血はしていても、妊娠が継続していることもあります。その場合は何らかの処置が必要ですので、妊娠検査薬で陽性を確認してみて下さい。陽性なら即、産婦人科の診察を受けて下さいね。

この回答への補足

周期は30~40バラバラです。
性交は7/16だけです。

生理痛は重くなく、いつもより全然軽いんです・・・。
まだ検査していませんが、生理なのかもしれないので
微妙です・・・困りました。

補足日時:2004/08/01 23:00
    • good
    • 4

こんにちは。


私もまず流産を疑いますね。
医者で見てもらうべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/06 23:53

私は昔妊娠3週目で流産した事があり


その時大量の出血をしました。
血の塊みたいな物が出てビックリして
すぐに病院に行き妊娠してた(3週目だった)
と医者に言われました。
すぐに病院に行くべきです。

この回答への補足

血の塊はありません。

補足日時:2004/08/01 23:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!