プロが教えるわが家の防犯対策術!

 300万以上の高級車に乗っているサングラスを掛けた、若者をみていると
 なんで?と思ってしまいます。

 やはり資産家なんでしょうね~

A 回答 (20件中1~10件)

見た目きれいな、でも、古いセルシオが120万で売られていました。

    • good
    • 8

ANo.1さん~ANo.9さんの回答に賛成^^

    • good
    • 1

年齢が若く、子供などの家族がいない分稼いだお金全部自由に使えるから余裕があるのではと思います。



24の若者ですが、400万弱でフェアレディZを新車で購入しました。
中堅の大学出身で中堅の会社ですが寮住まいなので、特に苦労せず乗っています。
頭金200万弱で200は3年ローンですが、、、。
収入は手取り18万+ボーナス半年分もらっていますが、私より年上の方々はもっと多くもらっていると思います。
    • good
    • 4

貴方のように「高級車に乗っている→金持ちだろう」と思う方が沢山いますので「高級車に乗って見栄を張る」という行動に出る人が沢山います。



貧乏は我慢できるが、「貧乏人と見られるのは嫌だ」という人が特にこの行動に出ます。高級車に乗っているのに年中金欠なっています。
    • good
    • 7

車屋の意見として、7:3ぐらいではないでしょうか?



3: 親がリッチ。親の七光りで会社の重役になって会社の経費で車を買う。特徴として基本、中古車は買わない。買っても現行モデル。

7: バイトや日雇い。親は普通のサラリーマンや生活保護受給者。
特徴は現行モデルはとても買えないので1世代2世代前の車を買う。
それもそういった車の専門店でグレードの低い車を安くで仕入れて、
安いエアロをつけていっぱしの金額で売りつける悪徳業者から購入。
悪徳業者の鴨。
21セルシオ、33シーマなどとにかく新旧問わずエアロが巻いてあれば何でもカッコいいようだ。
内情は…金利の高いローン会社からフルローンで購入。
支払い金額は月々10万以上。日雇いやバイトの身分なので車のローン
を支払うと生活費はおろか、食費も出ない。親にたかる。
と言う事情なのでもちろん、保険にも入れない。事故をしてから泣きをみる。
事故をして乗る車がなくなれば、古いワゴンRなどをのり、
以前の車のローンは残り払い続ける…
服装はナイロンのジャージで後ろに犬の絵とか描いてある。

と言った感じでしょうか。
    • good
    • 5

若者が車に興味がないこの昨今、


いいんじゃないですか?。
こういう人もいないとね・・・。
そっと見守ってあげましょう。
    • good
    • 9

 どの様な服装で乗っているかをみれば、おおよその察しがつくと思います。

    • good
    • 4

家がお金持ちかもしれませんし、生活を削って必死に維持しているかもしれません。


夜に街の裏通りなど行くと若いお兄さんお姉さんがピカピカの高級車に乗っている姿がみれます。
    • good
    • 1

自分の周りでもそういった若者は結構います。


(自分も若者ですが…)
自分の勤めている会社の場合、短大卒定期採用勤続1年目で400万、2年目で450万…5年目で600万と同年代にしては良い給料をもらっています。
他に社員寮に入寮していると家賃1万円くらいで済みますし、実家なら食費も浮きます。

他にも、国家公務員の知り合いも高級車を結構乗り換えていますね、

私は高級車に乗った経験はありませんが、周りにはざらに居ます。
自分で仕事をしてローンを組んで買ったとしても何も悪い事は無いとおもいますが、いかがでしょう?
結局は何にお金をかけるか(貯蓄するか)ですよね?
    • good
    • 4

頭金0の60回払いで、毎日の食事はカップ麺かもしれませんね。


こればかりは他人様にはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!