推しミネラルウォーターはありますか?

メーカーにてリカバリー後デスクトップにワードのアイコン出てません。実際ワードソフトはインストール済みであります。しかもいろいろファイルもありますのでいつも使用してます。
一度サポートでデスクトップに出してもらったのですが、削除したらまたなくなってしまった。
スタート-すべてのプログラム-microsoft officeこの中にワードがないのです。どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

以下の方法で出来ると思います(WindowsXP・Office2003での例です)。

1.以下のフォルダを開く
「マイコンピュータ→C:\→Program Files→Microsoft Office」
2.この中にある「Office11」という名前のフォルダを開く(ここは環境によって異なる可能性があります)
3.「WINWORD.EXE」というプログラムがあるので、右クリックして「ショートカットの作成」をクリック
4.作成されたショートカットをデスクトップに一度置く
5.左下の「スタート」で右クリックして「開く - All Users」をクリック
6.以下のフォルダを開く
「プログラム→Microsoft Office」
7.この中に先ほどデスクトップに一度置いたショートカットを置く
8.普通にスタートメニューを辿って、期待した通りになっているかを確認する

ちなみにスタートメニュー内でのワードの名前を変更したい場合には「4.」の手順の後で、そのショートカットを右クリックして「名前の変更」を行うことで変更出来ます。
    • 1
この回答へのお礼

こんなに早く回答頂きyamamomo01さんありがとうございます。
ついうっかりしてvisuta使用というのを書き忘れてしまいすいませんでした。
上記方法で完璧でした。スタートの中にWINWORD.EXE-ショートカットというファイルでちゃんと入ってます。この名称でかまわないですね。
しかしnecサポートでは違う方法でしかもスタートには入ってなかったですよ!感動しました。もしかしてプロの方ですね!ありがとうございました。

既に解決されたようですが、VISTAの場合は、この方法もありますので参考にして下さい。

1.スタート・ボタンを押してすぐ上の「検索開始」のところに「word」と打ち込んでください。
  上の枠に「Microsoft Office Word 2007」と出たら、この文字を右クリックします。
2.メニューの中の「送る」⇒「デスクトップ(ショートカットを作成)をクリックします。
  これでデスクトップにショートカットが出来ます。
3.次にスタート・ボタンを右クリックしてメニューの「開く - All Users」をクリックして
  「プログラム」⇒「Microsoft Office」を開き、デスクトップのショートカットをドラッグ&
  ドロップします。
以上で元に戻ります。

また、上の右クリックメニューの「スタートメニューにアイコンをを追加」をクリックすると
  スタート⇒上の方に単独でワードのアイコンが出ます。

この回答への補足

ありがとうございます。
1.のとおりやるとワードソフトでなく<Microsoft Office Word 2007 についてよく寄せられる質問>とでてなんか辺です。
Microsoft Office Word 2007これだけはないです。!!
あとずらーっと使用したファイルがいっぱいでます。
でも最初のででたから御の字ですよ。

• 1