プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は6年以上現在のマンションに賃貸で住んでいます賃料は9万円程度。
以前から思っていたのですが、
入居時からいる管理会社の高齢な女性の態度が非常に不愉快で
どうしたものかなとおもって、質問させていただきます。
このマンションの持ち主が、この管理会社に管理業務を委託しているのですが・・・
例えば、更新時の火災保険へ加入するようにいわれたので、不明な点がありきいてみると「そんなのしらないわよ!」と、電話口で怒鳴る。
ちゃんと賃料を払っている住人である私に対して「あんたがやりなさいよ!!」などと、あんた呼ばわりをするのです。
仕事は一切したくないみたいです。
ちなみにこの人がまともに仕事をしているのみたことないです。
毎回のことなので、頭に来て他の職員に苦情を言ったのですが
類は友を呼ぶ・・という感じで
「そんなことわたしにいわれてもねー」と言われて謝罪も無し。
どこに不満をぶつけたらいいのでしょうか?
不動産会社や管理会社はどこもこんな感じなんでしょうか?
きっと大家にはいい顔しているのでしょうね・・
こんなことってありますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

業者しております。


悲しい現実ですが、そのような管理会社もありますね。
しかもごく稀にっていうよりも、結構あったりしますね。
そして大家もそういう家主がいたりします。

原因は様々にあると思います。
家主自体も家主業と考えてなくて、ただ部屋を貸してやってる
と思っていたり、管理会社には、仲介業者が頭を下げますので、
天狗になっていたり、逆にエンドユーザーでもクレーマーに
ちかい方もいらっしゃるので、まともに相手しきれなかったり・・・

など理由をここで言っても仕方ないので、まずは
家主に苦言してみましょう。それで変わる可能性も
ございますが、上で上げたように、家主も同じような
性格かもしれません。その場合はお引越しを
おすすめします。
同じ業界に生きるものとして、本当なら、そんな怠慢な
業者はお客様から訴訟されて、痛い目を見たら良いと思いますが、
そこまでの金額と時間を考えたら、そういう訳にはいかないでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
天狗になっている・・そうかもしれません。

私の住んでいるところはまだまだ畑もあり、地主?というのがいて
そこがいくつかマンションをもっていて、そこの管理をこの管理会社に任せているという感じです。
大家には会った事がないので、よくわかりませんが、
おそらく、むかしながらの人だろから、あまり期待できないように思います。
でも、また嫌な思いをしそうだったら、録音しておこうと思います。
近いうちに引越ししようと思います。
と、いうか・・いまのような田舎っぽいところではなくて
もっと都会的なところにでも家を購入して住もうと思います。
それにしてもほんとうに嫌なおもいばかりしています。
人間不信です。
築30年以上もする古い汚いところに高い家賃払ってあげているのに!!って感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 22:31

不動産やです。


入居者はいい迷惑ですね。
管理会社はどこもこんな感じではありません。
よい対応を求めるなら、大家さんに申告するしかないでしょう。
管理業務といっても本当に大家が月々に相応の料金を払っているのか、
判りませんので、後は大家と管理会社の間の問題です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ほんとうにいい迷惑です。
タダで借りているわけではないのですからきちんとして欲しいと思います。
でも、期待できそうにないので、さっさと縁を切りたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 22:43

私が質問者さんなら、その女性の方との


やり取りを録音し、大家さんにぶつけます。
「こんな管理会社ではとても相談できないので変えて欲しい」

苦情を言うなど大家さんの態度が変われば、相手も
変わるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
またなにか嫌な思いをしそうなときには録音したいと思います。
もうかかわりたくないというのが本音ですが・・・。
世の中、こんな最悪な人間ばかりでないことを心から願います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています