アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日あたりから飼い猫の元気がありません。
2歳のオスで雑種です。
ずっと室内飼いですが、8月に1ヶ月間ほど脱走していました。
症状は
・抱いたときにいつもより熱い気がする
・目やにが出ている(少々)
・関係ないかもしれませんが、口先に近い部分のアゴのあたりの毛が薄くなり、少々腫れ気味(血が滲んでいる)
病院へ連れて行こうか迷っているのですが、これだけの情報で申し訳ありません。何かお気づきのことがあればお教えください。

A 回答 (2件)

猫風邪(猫ウィルス性鼻気管炎)だと思われますが断定はできません。


主な症状としては、元気も食欲もなくなり、鼻水、くしゃみ、よだれ、涙などがひどくなります。子猫の場合は、脱水症状が発生して生命が危険にさらされることもあります。
予防はワクチンを1年ごとにしっかり接種させて下さい。それによって、ウィルスによる感染症を防ぐことができます。

その他の病気のことは参考URLをご覧ください

参考URL:http://www.akebi.sakura.ne.jp/~mueri-c/cat/c-den …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/17 14:09

私の猫は、脱走し外でけんかして帰ってきて、その後、猫エイズになって死んでしまいました。



ものすごく、落ち込みました。

大変なことになる前に、獣医へ連れて行ってやってください。
猫はどんなに痛くても、辛くても我慢します。

お願いです。

早く、病院へ連れて行ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
やっぱり病院へ連れて行きます。

お礼日時:2002/10/17 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!