プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
25歳♀です。
整骨院に勤務しています。(助手&事務)
販売から転職して、勤務を始めて二ヶ月たつのですが、
販売時代から頻繁に気づくと手が震えていて、
血液検査や首のレントゲン、脳の検査など病院をまわりました
が原因がわからないとの事でした。
最近朝起きると、手がこわばり、痛みもたまに出てきました。
腕がダルイ感じがして手先が思うように動かず、
仕事中テキパキと動きたいのですが、
全く手?腕?が思うように力が入らず仕事になりません。。
動きが遅いやベルトをきつくしめてなどと、
注意をうける始末です。。
先日神経内科にまた行きましたが、検査結果は正常で
原因不明との事で手の震えを抑えるクスリを処方されました。。
どなたか同じ様な症状の方いますでしょうか?
整形外科も受診するべきなのでしょうか?
勤務先の人にも入ったばかりで相談できず、
仕事を変えようかや、何の原因かがわからず
毎日寝れません。。。
宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

私も左手ですが、一時期同じような感じの症状がありました。

コップを持つ手も震えたりしたこともありました。検査等もしてもらいましたが、やはり原因は分からずじまいでした。
ですが、私が思い当たったのは、その当時ピラティスに目覚め、日ごろ使わない筋肉を使ったということです。ピラティスを止めてしばらくすると、元に戻りました。
どういうお仕事内容かわかりませんが、今まで使っていなかった筋肉や筋を使うようになっていませんか?
整形外科になるのかはわかりませんが、病院にいかれるのなら、筋肉関係のわかる所に行かれるのが良いと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

tom-nari38さん回答ありがとうございました。
仕事内容は針を抜いたり、腰のけん引のベルトを締めたり
電気をながしたりなどです。
筋肉関係の病院ですか!?
調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 13:38

こんにちは。



リウマチの検査はなさいましたか?朝手がこわばり、時間の経過に伴って軽快してくるのならリウマチの典型的症状の一つなのですが・・・
手の震えを伴うこともあります。
血液検査で抗RA抗体も検査しているなら否定されますがいかがでしたか?

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Lescaultさん回答ありがとうございました。
先日内科を受診した際、血液検査は異常なしとのことでした。
私もリウマチかと思ったのですが・・・。
なんだか原因がわからないと悩むいっぽうで。。
ご心配していただきありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!