アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本直販の電動ウォーカーを注文したのですが、
実際に購入された方で使いやすさについて教えて
ください。買ってよかったと思いましたか?
音は気になりませんか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

それなら親類の家にありました。おもしろ半分に試してみたのですが音は別に気になりませんでしたね。でも小さい分スポーツジムなどにある正規の大きさ(?)の機種と比べると私は歩きにくかったです。ベルト幅がかなり狭いのでうっかりしているとベルトの外側に脚を着いてしまいそうでちょっと恐かったです。
親類の家の物なので買ってよかったかというご質問には回答できないのですが、もしこれを買うかと言われたら「買わない」です。というのは私自身ジムに通っていて、そこに行けばもっと多機能(かつ安全な?)機種があるからです(^^;。
あとこれは一般論ですが、脚の筋肉を鍛えるという意味ではこの種の器械の効果はあまり期待できません。理由は構造上ベルトが脚を運んでくれるように動きますので特に脚(特に太股)の裏側の筋肉等を鍛えるという点では効果が薄いからです。心肺機能の強化や脂肪燃焼等にはよいかもしれませんが・・・・

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱ狭いんですね、ただ音が気にならなかった
ということだけでも救いでした。今年から毎日ウォーキング
をはじめたのですが、雨の日用にと思い購入しました。
色々したべたらどれも重くて場所とるからと
ためらってたんですけど、日本直販のウォーカーが圧倒的に
軽かったので注文したんですが。。。でも雨の日だけだから
その狭さを我慢します。
ありがとうございました。