アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TBSとTBSテレビとの違いはわかるのですが、
上場していて平均年収が公開されているのはTBSだけだと思います。
なので、TBSテレビ自体の年収をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
また、TBSテレビがTBSから独立したことによって平均年収は下がった、といううわさを耳にしたのですが、真偽をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
ぜひよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

新卒でTBSテレビに採用された人はTBSの7割前後の給与体系です。

今TBSテレビに採用されたとしてもTBSより年収、退職金、年金の水準が下がります。要するに人件費削減としてTBSテレビの新会社を発足しました。ただしいいことを1つ挙げると採用数が増えたことが挙げられます。
また予断ですが日本テレビも成果主義で複数の賃金体系を採用しているので今新卒で採用されたとしても先輩よりかははるかに年収が低いです。
また予断ですがテレビ局としてはフジテレビが1番高くて一時金が8回も
あります。
    • 1
この回答へのお礼

簡潔でいて非常にわかりやすく、知りたいことに対して明快な回答を得られました。
ありがとうございました。

テレビ局のスタッフの年収は1,200万円前後で、局により200万円くらいの差はあったように思いますが、かなりよかったと記憶しています。

• 2