プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。アドバイスお願いします♪

1歳8ヶ月の子供がポン菓子が好きでよく食べます。
でも、やはり上手に食べれないのでいっつもバラバラとこぼして大変です…
で、考えたのですが、ポン菓子を丸っこく固めることはできないでしょうか?
イメージとしては「おこし」みたいな感じです。
固すぎると食べれないので、ポン菓子のソフト感は残したいです。
素人考えで「牛乳で湿らせてトースターで焼いたらどうかな?」と思ってやってみたら全くダメでした…
何か良いアイデアはないでしょうか?
よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

そのポン菓子は、アメをからめた物でしょうか?


だとすれば、オーブンシートにでも乗せて、レンジで1分ほど加熱してやれば、固まります。

また、アメをかけていないものでも、フライパンに砂糖と水を入れて煮立て、黄色く色づいたところでポン菓子に掛け混ぜ合わせると同じことができます。
    • good
    • 0

私の住んでいる近隣では、結婚式の引き出物にポン菓子を出す習慣があります。


そのポン菓子ですが、殆どが固まっています。
どうやら水あめで固めているようですよ。
    • good
    • 0

柔らかいまま固めたいのでしたらマシュマロで固めて見たらどうでしょう?



マシュマロの作り方
http://www.katch.ne.jp/~Takeda/sonota/mashumaro. …

いやまあ、ただの思いつきで申し訳ないのですが。
食べる練習と割り切るのも手ですけどね。
    • good
    • 1

あっためた水あめやお砂糖でからめてみてはどうでしょう。


しばらくしたら固まってくると思うのですが・・・。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!