アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/
ちょうど今ヤフーでこの記事を見ました。

これって珍しいのでしょうか?
たまたま近所の野良猫で2匹いて、ちょっと珍しい程度のものだと思っていました・・・・・・・。
(ヤフーのトップページのこの写真を見たときも、なんであいつらがヤフーに???と思ってしまいました。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B3# …
このページの「目の色」という項目を見てもスゲー珍しい!というニュアンスは無かったので、余計そう思ったのかもしれません。


目が黄色と青の猫というのは「非常に」珍しいものなのか、「まあ」珍しいものなのか、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私もヤフーで見ました^^


確かに、オッドアイは普通で考えれば珍しいのかもしれないですね。
でも、白猫には割と多いようです。
うちの近所の野良猫にも居ますので。

白猫というのは、先天的な障害を持って生まれる事が多いらしく、オッドアイもそうですが、難聴のコも多いようです。
基本的に、左右比べて色素の薄い目の側の耳が
悪い事が多いらしいです。
元々、真っ白・真っ黒の猫は体が弱い、という話を聞いた事があるので、そういう事も多少は関係あるのかもしれませんね。

結果論としては、「まぁ珍しいのかも?」と
言ったところでしょうか。
色々、曖昧な意見で申し訳ありません;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所にも居るという情報を頂き、正直驚きました。
結構いるんですね・・・・。


>基本的に、左右比べて色素の薄い目の側の耳が悪い事が多いらしいです。

興味深いお話をありがとうございます。
うちの近所に数匹白猫がいるので様子を観察してみます。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 12:21

スゲー珍しい!


とは思いません
去年死んだ猫が青と黄色でした
ここの町に住んでいる野良猫さんにも緑と銀とか金と銀なんて方がおられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問者様のお宅の猫さんも青と黄色だったんですね!

緑と銀、金と銀というのもスゴイ色ですね。素敵そう・・・。




皆様、さっそくのご回答ありがとうございました。
この短時間にこれだけの目撃談、我が家にいた、というお話を聞くということは、私が思っていたより数が多そうです。とても参考になりました。

ポイントは回答を頂いた順に付けさせていただきました。

皆様、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 12:35

カオマニーとはタイの王室で代々飼われている門外不出の白猫・オッドアイの猫の事なんだそうです。


ですから、タイで歩いているオッドアイの白猫がいても「カオマニー」とは言わないらしいですよ。
だから珍しいとされているのではないでしょうか?

確かにオッドアイはまあまあ珍しい方だと思いますよ。
幸運の猫とも呼ばれていますよね。
ちなみにうちの近所にオッドアイの白猫が2匹ぐらいいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>タイで歩いているオッドアイの白猫がいても「カオマニー」とは言わないらしいですよ。

そのようですね、興奮しすぎてました・・・・・。


回答者様のご近所にもいるんですね!
幸運の猫というのは知りませんでした。いいですね。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 12:29

カオマニーはタイ王室で育てられている猫の種類で、


白猫オッドアイだからカオマニーって言うわけではないようです。
このカオマニーはもともと3匹しかいなかったものを
交配させて、現在では100匹いるか、ってぐらいらしいです。
門外不出のネコさんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>白猫オッドアイだからカオマニーって言うわけではない

なるほど、確かに冷静になって読めばそういうことですよね・・・。
興奮して冷静さを失っていたようです。


ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/25 12:26

こんにちは



これ見ました
うちの先々代の飼い猫「ちーちゃんと同じ」と思いました(笑)
珍しいんですかね?
白猫には多いと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちーちゃんさんもオッドアイだったんですね(^^)

多い、という認識の方もいらっしゃるんですね。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!