dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在高校3年卒業したての者です。高校受験に失敗し、専門学校に入ろうと思ってます。大原の地方公務員の技術コースに行こうと思ってるんですが、倍率をみるとすごい高かったのでびっくりしました。それでもやる気はあります。
そこで質問なんですが、公務員の地方上級を受けようと考えていて、受験資格が21歳以上で30歳未満って書いてるんですが、今僕が18歳で2年制の専門卒業後の20歳の時はまだ受けられないんですよね?誕生日が遅くて1月なんです。あと技術職の環境と言う仕事が具体的にどのような仕事をするのかも知りたいです。それと大原では公務員1次試験の合格率が97パーセントだったんですが、1次試験より2次試験の面接のほうが受かりにくいんですか?

いろいろ質問してすいませんが、教えてください。

A 回答 (1件)

早生まれでも、年度年齢ですから問題ないはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!