アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて習った頃から思っているんですが循環小数を

0.33333…=0.(3)
※ (3)の上に・があると思ってください

0.9432432…=0.9(4)3(2)
※ (4)と(2)の上に・があると思ってください

などと書きますが、それぞれどのように読むのですか。
日本語でも英語でもかまいません。

数字の上に・を書けなかったので、表現がわかりにくくなってしまいました。
意味が分からなかったら、補足に書きますので、聞いてください。

A 回答 (1件)

0.33333…=0.(3)


※ (3)の上に・があると思ってください

【答え】零点3どっと


0.9432432…=0.9(4)3(2)
【答え】零点94どっと32どっと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、点のある数字の次に「どっと」を付ければいいだけなのですね?
今まで、思っていた疑問がようやく解けました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A