アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、妻と些細な事から喧嘩になりました。その時、私も激怒してしまい妻に蹴りを入れてしまった(今では後悔しています)事から、妻はパニックになり警察に通報しました。暫くして、警察官や刑事が5・6人やって来て、色々と話し合った結果、一時避難(一時保護)という形で、妻は子供(2歳)を連れて出て行ってしまいました。警察の話によると、いわゆる『DVシェルター』の様な所に行くという話でした。

その様なものがあるという事は薄々知ってはいましたが、それがどういうものなのか、想像もつきません。また、私事ながら、私は精神を病んでいる為、1人で家に放置されたまま、日々過ごしている内に、段々と自殺願望までもが生まれてしまっています・・・。(一日中、病院から処方された薬で『薬漬け』の生活を送っています。そうしないと、気が狂いそうになってしまいますので・・・) 誰も居なくなった家に1人で居て、初めて『家族』の大切さが分かりました。そして、私1人では何も出来ないという事を痛感しました。しかし、警察に相談に行っても、「何処に居るのかは言えないし、既に警察の手からは離れている」という回答で、全く相手にして貰えませんでした。

色々とインターネットで調べていても、期間が最大2週間という所もあれば、最大2ヶ月という所もあり、一体私はいつまで1人で居れば良いのか、本当に途方に暮れています・・・。

こちらは『三重県』ですが、どなたか、この様な施設にお詳しい方、この様な事態を経験された方など、どの様な小さな情報でも結構です。「場所を教えて欲しい」とは決して言いませんので、「どれ位したら家族は戻って来るのか」「これから先、どの様な手続きを経るのか」、また「施設ではきちっとした生活が送れているのか」など、どうか、教えて下さい。

大変身勝手なご相談で申し訳ありません。誰にも相談する事が出来ない為、この場をお借りして、ご教授頂ければと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

左翼に騙されないで!!!!!


メールは履歴を証拠として提出されました。
電話禁止令の為電源は入れたままです。

人権団体?等がかなりのネットでの情報操作をしているようです。

皆様騙されないで下さい。

メールの謝罪は裁判で使われます。「認めてるでしょう?」みたいな感じで。
    • good
    • 3

質問投稿されて1年になりますが、その後どうなりましたか。

    • good
    • 5

その後、どうなりましたか?


やはり、離婚したのですか?

DVシェルターのことを、詳しく知っていてる者は、DVシェルターの話など、絶対しません。

あなたを始め、回答者の方(おひとりですが)は、自分に反省が全くなく、聞き苦しいです。
あなた方は、完全なDVだと思います。
自分の思いだけを通す生活は、破綻します。
    • good
    • 8

2回目の回答ですみません。

捕捉ですが、弁護士が言うのは、今回の場合、奥様の考え1つで決まるそうです。家に帰るか?夫に連絡するか?シェルターに居ても居場所を教えるのは禁じられていますが、電話とメールは自由だそうです。 家庭裁判所でも 両者の合意がない限り 顔を合わす事は ありません。 互いの主張を調停人が仲介するだけです。双方の合意がなければ調停が不調に終わり 本裁判になり弁護士費用等がのしかかります。今の 相談者様と 私の置かれいる立場は 同じ感じですが、DVシェルターとは 家族を崩壊させる場所です。DVで調停や裁判になった 場合 ほぼ100% あなたの意見は退けられるでしょう。調停人は 話しだけは聞いてくれますが‥
    • good
    • 3

こんにちは 私も今、同じ状況にあります。

違うのは暴力をふるってない事、妻の悪事がばれて逃げている事です。確かに私も妻の隠し事(宗教とお金の使いこみ)に 気付き 声をあらげてしまいましたが それをいい事に DVとして警察に行かれて、DVシェルターに子供を連れたまま隔離されています。先日 弁護士に相談しましたが、今の時代は女性側に裁判も有利で DVシェルターを出るのも、夫に連絡するかしないかも女性側の自由だそうです。(夫側からは何もできません)そして子供も小さければ小さいほど 裁判を経ても母親の親権97%だそうです。こちらからは どうする事もできませんが、家庭裁判所を通し調停人を立てて 離婚か円満かなかだてを 申し立てできます。申し立て費用は1600円程度ですので 考えてみたらどうでしょうか?奥様が あなたと 会って話し合いたいと 言わない限り この先は会えません。 DVシェルターでは 職員・弁護士が、奥様に離婚を進めるための洗脳をしていると思います。シェルターでは、夜間は外出禁止で 行動も制限されているようです。 本物のDVで シェルターを利用している女性は 10数%らしいですよ。 あとは ただ夫と離婚したいので(調停や裁判を有利にするため)計画的に警察に被害届けを出すようです。
    • good
    • 3

 警察介入で、刑事事件同等の処理をしているので、絶対居所は言わないし個人情報法保護法で開示は出来ない。


 DV法で身柄の確保をして貰う事です。
 一度DV法の関連をググって下さい、奥さんと子どもさんが身の危険を感じ緊急措置されているなど、この先動く事で自分を追い込む結果に意向します。
 病気で云々は病院で相談した方が良いですし、医師と相談するべきじゃありませんか
 今は奥さん恐怖のどん底です、追い求めても心を閉ざすばかりです。
 それがDV恐怖怖さです、トラウマ、PTSDまで行けば災厄なコースです。場を変える一度違う条件下で暮らす事でこの先を考る時間も奥さんには必要です。
 DVモラハラ経験者です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!