アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今BARで働いているのですが、ビールのイッキがなかなかできません。。。。




喉を開けて流し込めれるようになるためにはどうしたらよいでしょうか?
また早く飲めるコツなどあったら教えてください。

店長をぎゃふんと言わせたいです。

A 回答 (4件)

まあ、もったい無いか有るかは別として、私の方法論としては以下ですね。



口の中で泡立つのを押さえながら呼吸が出来れば、水のように流し飲めます。
<以下は瓶ビールです>
口で飲むのでは無く、喉(のど)で飲む感じです。
顔を上に向け、ビン先を口の中まで入れて喉元から奥歯くらいまでに溜めます。そして溜まったと感じたら飲み込みます。

(ここがコツです)
口の中での舌の使い方です。
先に流し入れたビールを喉に送り込む作業と、次に瓶から流し込まれているビールを仕分ける作業です。
泡が立たないように舌をやさしく動かしてビールを送り込みます。

始めから終わりまで、ビンから流しっぱなしにしておきます。
顔を戻したり、ビンを戻したりしてはいけません。

呼吸は一口分飲み終えてビールを溜めている間に鼻からです。
以上を10回ほど繰り返しているうちにビン(大)は空になります。

まあ書いてしまえば一気飲みはこの程度のことで簡単ですが、舌使いと流し込む速さのバランスが他人よりも早く飲むコツですね。
    • good
    • 12

ANo.1さんのおっしゃるように


いっきに飲んでしまっては、ビールが勿体無い気がしますが。

どう飲めないのでしょうか?
お腹が張って、飲めないでしょうか
それとも、同じ量の水なら飲めるが炭酸の刺激が喉にきつくって飲めないのでしょうか。
前者なら、事前に余り飲み食いしないで胃袋のキャパを空けておく
しかし、すきっ腹はアルコールが凄く回りますが。
後者なら、ソーダ水を飲んで喉を刺激に慣らしておくとかどうでしょう。
後は、反則業かも知れませんが、いっきをした後、直ぐにトイレに吐きに行くとか。
    • good
    • 6

こればっかりは喉が馬鹿になるまで、


慣れるしかありません。
    • good
    • 4

うんと喉を渇かせときます.


が,そんな事出来た所で,何の自慢にもなりません.ビールは美味しく飲まなければ意味がありません.
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A