プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の女性です。
2人の子供がいる兼業主婦です。
タイトルの通り、オススメのブランドを教えて下さい。

元々は組曲やコムサなど、
「きちんとしているけれど、デザインがどこか凝っている」のが好きです。
ごてごてしているのは少し苦手です。
シンプルすぎるのも、あまり好きではないです。
子供がいるので、結構ハードに動くこともあるかもしれませんので
デザインほど重視はしませんが、縫製などがきちんとしているとなおうれしいです。

雑誌で言うと、moreやwithが好きで、
springは好きだけど年齢的にちょっときついかなと感じます。
cancanはちょっとキラキラしすぎて荷が重いです。

今まで服飾費にお金をかけなかったので、今回は奮発しようかと思っています。
私にお勧めのブランドはありませんか?

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私もcanopepinさんのような服の好みです。そうすると、恐らく、moreやwithによく載るお店はもう大体雑誌で把握されていると思うので、盲点だと思われることを書かせていただきます。

A/Tはどうでしょう?AtsuroTayamaより価格がまだ安いです。
一見、全部が全部変わって懲りすぎているようですが、中にはきちっとしているけど凝っている感じのがあります。ここのバーゲンで学生時代に買った真っ赤なコートは無地ですが、赤という色、襟元の大きな真っ赤なボタンがアクセントとなり結果、何年も愛用しています。それでも毎年誰かにほめられます。
 また、真っ白いブラウスを買ったのですが、これも無地ですが、丸エリで、ボタンが中央より10センチほど左に来ていてお気に入りです。
 両方とも、一枚で決まる、そして、無地だから、何かと組み合わせてもOK、勿論縫製も良いのでお気に入りです。ためしにバーゲンで買ってみるのも手です。ただ、一見変わってるものも多いので、ぱっと見の魅力はそこまで期待できません。来た時にわ、お洒落!と思うのが多いです。

それからポールスミスとマーガレットハウウェルもお子様がいるなら、おしゃれで上品に見えていいと思います。

また、オゾンロックスは一見店構えが奇抜ですが、中にすごく可愛いのがあります。また、ここは生地にこだわりがあり、可能な限りの服をオーガニックコットンで作っています。

あと、スピック&スパンやチャイルドウーマン、techichi(SM2のお姉さん系)などでしょうか。
 それから、ややスポーティで好みではないかもしれませんが、asrabitの服は乾燥機にかけても大丈夫なような強い素材でカジュアルな服をするときにお薦めです。

お役に立てれば幸いです。では☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>丸エリで、ボタンが中央より10センチほど左に来ていて
そうそう!こういう感覚好きなんです!
HPを見てみたらちょっと派手かなぁ、と思ったのですが、
思い切ってチェックしてみますね!

色々と候補をあげて下さってありがとうございます。
色々と参考になります。
とりあえずHPを見てみようと思います。

ROPE

http://www.rope-jp.com/

好みが私と全て同じなのでお好きでは?と思い紹介しました。
縫製も組曲やコムサと変わらないくらいです。
でも普段コムサ(モード)とか着られている方だったら奮発というお値段ではないですが・・・
参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

おお、いい感じですね!
これは好みです。
ショップを覗いてみますね。

回答ありがとうございました!