アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再来月に披露宴を控えていて、悩んでいる事があるので良いアイデアがありましたらご教授ください。
披露宴の中で新婦お色直しのドレス色当てクイズをしようと思うのですが、正解者の中から抽選で景品をプレゼントしようと思っています。
1等はWiiとソフトのセットで3万円相当を予定しているのですが、2等で1万円ぐらいの物を探しているのですが、良いアイデアが浮かびません。
一応思いついたのが、お酒(久保田の萬寿など)とおつまみ、電動歯ブラシ、イオンスチーマーナノケアぐらいです。
商品券の類はあまり愛想がないので出来れば商品で探しています。
みなさんの、もらってうれしいお勧めはありますでしょうか?
また、上記商品が当たった場合、うれしいですか?

A 回答 (6件)

 ご結婚おめでとうございます。


 私も自分の時に同じクイズをやりました。
 相談者さまのお考えの商品は、2次会の景品みたいに若者
 向けのように感じますが・・・・・

 私の時は「ズワイガニ」でした。
 当たった方には式後にクール便で郵送しました。
 とても喜んでいただきましたよ!
 ふだん口にしないものとか、買うのに勇気のいるものとかって
 もらって嬉しいですよねっ。
 参考になったかわかりませんが、いいお式にしてくださいねっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに2次会の景品っぽいんですよねぇ。
親戚が多い披露宴で悩むところなのですが…。

やはり食べ物など消え物が良いんでしょうかね。
うちの場合は6月なんでカニは時期じゃないですが、
何か考えた方が良いような気がしてきました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 02:09

ご結婚おめでとうございます。



Wiiは微妙じゃないですか?持っているお家も結構あると思いますし、年配に当たったらただのハコだし、捨てるのも売るのも大変ですよ。

ちなみにうちはWiiもナノケアも持っていますが、持っている人に被っても微妙ですよ。Wiiは買ったけど全然やってないし。

こういう景品は誰が当たってもいいように奇をてらわず、全部まともな消耗品でいいと思います。
むしろ当たった人が喜ぶより当たってないほとんどの人がシャクな気分にならないよう、どうでもいいものの方がいいですよ。人のが当たったのを喜ぶ人なんて稀ですから。
お菓子なら全部お菓子とか、酒だけとかで統一してもいいと思います。

よい結婚式になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初はDSを考えてたんですが、けっこう普及率が高そうなんで
Wiiにしたんですが、これも今となっては持ってる人多いですよねぇ。
食べ物関係も含めてもう一度再考してみます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 22:36

ご結婚おめでとうございます。



1等がWiiとソフトのセットってすごいですね!
でもWiiってかなり重いですよね・・・。
ご年配の方が当たったらかなり大変そう。
後日配送のほうが助かるかもしれません。

2等で1万円ならデジタルフォトフレームはいかがですか?
デジカメを持っている方も増えていますし
持っていない方が当たっても譲りやすいものだと思います。
アミューズメントのペアチケットや宿泊券、高級食品もいいかなと思います♪

参考までに景品販売会社のURLです↓

参考URL:http://www.keihinclub.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wiiの大きさを考えると配送の事も頭に入れておいた方が良いかも知れませんね。
貴重なアドバイスありがとうございます!
デジタルフォトフレーム、以前新居に欲しくて色々見てたのですが、
良さそうなのは2~3万円ぐらいのものばかりでした。
相場よりも安い商品で1万円に収めるよりも、通常のものよりも高級品で1万円出すほうが
インパクトがあるかなぁと思っております。
添付のURLも参考にしてみますね。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 03:34

出席した披露宴や二次会の中で一番「いいな~」が聞こえたのが


二次会の景品で「宝くじ」盛り上がってました。
夢があっていいですよね。

自分じゃ買わないような、高級なお菓子詰め合わせもいいですね~。
ありますよね?片手に乗るサイズでん千円のチョコとか。
気にはなるけど、買わないからもらうと嬉しい。
ホテルやレストランのお食事券もいいんじゃないでしょうか。
わざわざ買わないけど、優雅というか夢があって。

今挙げておられる商品もウケはいいと思いますよ。
個人的に自分が当たった場合うれしいかといえば、
お酒→自分は授乳中、夫は日本酒が大嫌いだから人に譲る
電動歯ブラシ→かかりつけの歯科にやめるように言われてるのでいらない
ナノケア→嬉しい。でも自分は買うつもりだったからすでに持ってる人もいるかも・・・。

ハズレなし、といえばグルメカタログとかですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじ、なかなか面白そうですね。
スクラッチくじとかも良いかも。
実は新郎賞として、その日の競馬の単勝馬券を1万円分とか考えたのですが、
披露宴がレース後なのと、なにより彼女に即却下されました(笑)
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 03:28

お酒は飲まない方もいますね。



私のおすすめは高級フルーツ(例えば宮崎のマンゴーは有名になりましたね)とか、鍋セットなどのお取り寄せグルメですね。

wiiはもしもらえたらうれしいですが、年配の方だと困るかも。
3万の予算なら宿泊券も(JTB旅行券など)いいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。アルコールがだめな人もいますもんねぇ。
お取り寄せグルメなどはとても良さそうで、写真をのせたパネルを作ってとか考えたのですが、
引き出物がカタログギフトで食べ物も載ってるんです。
さすがにかぶると芸がないかと思い断念しました…。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 03:23

私は電動歯ブラシが当たった事がありますけど嬉しかったですよ!!


近くの電気屋さんでも替ブラシが買うことが出来たのもポイント高です。
替えブラシが買いにくそうだけど、ソニッケアーを買おうかと思ってた時期でしたので良かったです♪

持ち帰りをするなら、女性でも苦にならない重さがいいですよね。

自分の結婚式ではPS3、DS、ディズニーペアチケット(東京なので)、ドンペリ、自分でも使っているお気に入りのクッション、高額シャンプーセット(5000円相当)。
何気に欲しい~!の声があがったのが無限プチプチでした(笑)
すぐ飽きるし、自分で買うのは…な感じだからですね(^^;)

上記で1万はディズニーとドンペリですね。
やはり貰って嬉しかった電動歯ブラシお勧めします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり電動歯ブラシは良さそうですね。
あえて自分では買わないけど、使ってみたいっていう人が多そうですよね。
ちなみに私はソニッケアを使っていて、使い心地に大満足しています!
すばやいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!