プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、妊娠5週目(排卵日は確実なので間違いありません)に入ったのですが、5週0日で胎嚢が全く確認できませんでした。

その直後からここ2~3日、

・乳首が硬く痛い
・めまいがある
・眠い
・空腹時に生理時のような腹痛がある

といったことが始まりました。
以前からは、

・高温期が続いている
・薄い茶色のオリモノがたまにある(4週目台は少量の出血もありました)

といったことがあり今も続いています。

この状況は妊娠が続行していることになるでしょうか。
6週近くになると胎嚢が見えるのでしょうか。

5週0日では胎嚢が確認できず、その後確認できた例を知っている方、また、経験者の方、どうぞ回答お願いします。

A 回答 (2件)

5週ではまだ見えない人も多いと思いますよ。


わたしも遅い方でした。
妊娠検査薬では陽性がでて、病院にいっても妊娠はしているといわれました。
次の週には小さなたいのうが見えると思いますよ。
しかもわたしは9週にしてやっと心拍確認が出来ました。
それからはとても早く成長しています。
心配だと思いますが、たぶん大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>5週ではまだ見えない人も多いと思いますよ。

ありがとうございます。

主治医が5週で見えないことをあまりにも重大な事のように言うので、不安でした><

私自身、小柄で、胸もあまりなく、思春期にも体の成長(発達)の遅い方でしたので、おなかの子もそうだといいのですが^^;

お礼日時:2008/05/09 14:24

こんにちは。



友人がIVFで双子を授かったのですが、5週目の最初の胎のう確認の時には1人しか見えてなかったのですが、翌週6週目の診察でもう一人見えて双子だということがわかったそうです。その後はだんだん足並みがそろっていき、この間2人とも無事に生まれました。

あまり考え込まないでリラックスしていたほうがいいですよ。
(そんなこと言っても心配しちゃいますよね。。。でも考え込まない努力をしたほうが精神衛生上いいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

双子ちゃんうらやましいな^^
そういうこともあるのですね。

ご心配ありがとうございます。
安心できました。

お礼日時:2008/05/10 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!