プロが教えるわが家の防犯対策術!

深夜だったのでかなり恐怖を感じました。
あれはネコに何があったのでしょうか?

A 回答 (4件)

発情期も考えられますが、猫同士の喧嘩による威嚇や人間による虐待の可能性もありますね。


鳴き声は、深夜は特に多い気がしますが、うちのほうは猫同士の威嚇が多いと鳴き声で判断しています。
    • good
    • 3

発情期ですね。


本当に、びっくりするような鳴き声ですよね(^^;)
発情しているとイライラしていたりしますが、別にしつこくちょっかいをだしたりしない限り、引っ掻きはしないと思いますが・・・。
いつもは人懐っこい猫でも、人に無関心になったりするぐらいですかね。
あと、喧嘩をよくするので、車を運転する際に猫が飛び出してきたら
もう一匹追いかけてきますので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今の時期運転は大注意ですね!!

お礼日時:2008/05/22 19:01

発情期ですね、毎年このあたりの季節です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございます!
そうだったんですね!
ちなみにその発情期に近づくと引掻かれたりするのでしょうか?

お礼日時:2008/05/21 12:07

さかりでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!