アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滅多に使わない和室の畳に小さい穴ができてます。最初は少なかったんですが、今は部屋全体にできてしまって小さくても目立つようになりました。虫食いだと思ってるんですがなんなんでしょうか?掃除はしてました。ケアの仕方あったら教えてください。

A 回答 (2件)

畳屋です。

畳に小さな穴があいていて、それが増えている場合、やはり何らかの害虫の発生が考えられます。もちろん畳からの発生だけでなく、床下からの発生の場合も有ります。
虫の種類などは実際に見てみなければ判別できません。最終的にはご自分で畳を剥がし、畳と床下を潜って調べるか、害虫処理業者に調査を依頼されるかのどちらかになります。

とりあえず、家具の下が異様に食害されている場合が有りますのでご確認下さい。
    • 0

万事急す。

至急害虫駆除の専門家に見ていただくより仕方ないと思います。(虫ORカビ)

畳の何処までに入って隠れているか、その床が現状どうなっているかも非常に問題の関心事です。
平素の部屋の湿気が原因かも知れません。
    • 2