プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼な質問になってしまいますがよろしくお願いします。

私は最近大好きすぎる彼に振られました。

そりゃあ戻りたい気持ちもありますが、もうあきらめています。

「女は想われて幸せになる。好きな人と付き合う=幸せとは限らない」と思うからです。

いくら好きでも、もし両思いになっても気持ちだけではやっていけないし恋愛の価値観が違えば傷つくことも多いです。

姉の友達がザブングルの加藤さんに似ていて、3年程前~2年間位私の事を好きでいてくれて何度か告白されました。

人気者で、とてもやさしくお笑いキャラです。

高学歴ではありませんが専門職で頑張っていて、25歳でボーナスが1回60万円程なので結構すごいと思います

(あくまで私の価値観です。)

お金がどうとかではありませんが、浮気などは絶対しないし信用もできます。

家自体は裕福ではないけれど、とても親思いだし良い人だと思います。

ただ25歳で結構禿げていて、気になるのでボーズにしています。

背は低めでザブングルの加藤さんそのものって感じです。

人としてはとても良いし、好きだったら顔とかは気にならないんですけど、まだ好きじゃないので

ちょっと悩んでます。失礼かもしれないんですけど、好きになる前って少しは顔のこと気になっちゃうんです。。

彼を根気良く待つか、ほかの、包容力のある男性に目を向けるか・・・

みなさんの回答お待ちしてます^^

A 回答 (11件中1~10件)

お気持ちは わかります。

こころの隙間を 埋めてくれるのであれば すがりたいですよね。

すがってるうちに 良さがわかり ハッピーエンドになる場合と
すがっていても どうしても好きになれず 別れとなる場合が あります。

ほんと 人それぞれ 時の場合によるので なんともいえませんが、
わたしの過去では やはり好きな人じゃないと 無理でした。
どうしても 過去と比べてしまう自分が いて 結局 傷つけてしまったことを後悔してます。

気持ちだけではやっていけないと ありますが 一番重要なのは 気持ちだと思います。
お金がなくても 気持ちがあればがんばろうってなりますしね。
気持ちがなければ 今は良くても 急に倒産したとか事故にあったとか人生いろいろですから そのときに さようならでは 酷すぎると思います。

お金や安定も大事だけど 安定してるって保証はどこにもないので 目先にとらわれず 自分の気持ちを一番に考えてください。

では 参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元彼とはきっぱり関係を断ちます。

そして自分が好きだと思える人がいたらまた頑張りたいです。
元彼のことをいつまで引きずるのかわかりません。

心の片隅で後悔してくれたら。。。と期待する自分がとても嫌です。

だけど悲しみながらでも生きていきます。ありがとうございました。

ザブングルの加藤さんは『カッチカチやぞ』の人ですよね。

世の中にはザブングルの加藤さんが好みの方もいるとは思いますが。。。
質問者さんはザブングル似の彼の顔が生理的に受け付けないのでしょうか?

ザブングルの加藤さんに似てるとかどうとかではなく、ザブングル似の彼の良いところをいい人とか収入しか出てこないなら止めておいた方がいいのでは?
「女は想われて幸せになる。好きな人と付き合う=幸せとは限らない」けど、好きでもない人と付き合うのはもっと幸せではないと思います。
ザブングル似の彼の気になるのが顔だけなのでしょうか?
その顔が迫ってきてキス出来ないなら止めておいた方が宜しいかとw

お姉様のお友達とのことですし、妥協して付き合ってもしお別れする事になったら気まずい気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり相手にも失礼ですし自分の好きになった人と頑張りたいと思いました。

ありがとうございました^^

毎日の「くやしいです!」に耐えられるならいいんではないですか?

「おっはよ!」「くやしいです!」
    歯磨きしながら「くやしいです!」
 キスのときそっと目を開けたら「くやしいです!」
               ベッドの上で「くやしいです!」
あなたが悩んだとき、「くやしいです!」に相談できますか?

人を顔で判断することは決して卑しいことではありません。人は人の顔を見分けるためだけの脳の機能を持っているそうです。誰から見ても不快な、醜い顔というものは、本能的に避けるべき何かがあるのではないでしょうか?ですから、今のあなたの顔が気になる気持ち、これを大切にしてください。       

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元彼ともいろいろあり、完璧に関係をなくすことになりました。

もう自分からあえて恋を探すのは辞めて自然体でいたいと思いました。

寂しすぎる感情はぬいぐるみで我慢します。

ありがとうございました。

付き合って好きになっても顔のことは影で言われるかもしれません。

それでも周りを気にせず堂々と付き合えるかは内容からして大いに疑問です。前彼が好き過ぎると言ってるぐらいなら、なおさら比較する(自他共に)でしょう。

でないと、単純に振られて傷ついて寂しい、そんな自分を慰めてもらう、傷を癒してもらう、なら自分に思いを寄せてた(過去形?)彼をを利用しようか、というように見えます。

仮に付き合ってやはり顔がダメ、といったら彼はどうなるでしょう。人気者なら姉など周りもあなたを敵に回すことになるかもしれません。

お金じゃないといいますが、もしお金がなかったら、今はあっても仕事に失敗などしてお金がなくなったらどうしますか。お金の話をするあたり、やはりお金ではないですか。

また付き合ってもいないのに絶対浮気をしないと断言する理由もわかりません。自分は彼のことはよく分かっている、自分より下に見ている証拠ではないですか。

そういう思いで付き合わされる芸人似の彼も気の毒に思います。利用される相手のこともよく考えてみてください。顔とお金を気にして今の寂しい思いを打開したいだけなら、彼のためにも止めたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼の気持ちを利用しようとしているのと同じでとても失礼だと思いました。

もう誰かを好きになろうとせずに自然体でいようとおもいました。

元彼のことも簡単には割り切れないのでとうぶんは大人しくしています。

人の事をいえるのですから、あなたは美人で何でも器用にこなせるものと考えます。

上記であれば、他を探します。

だけれど、大好きだった彼と分かれたのであれば、次の相手は本命にはなりません。

恋愛において、本命が続く事はなかなかありませんし、本命の後に本命に出会うには期間が掛かると思います。

本命→補欠→本命 っていう感じになると思いますので、収入面 信頼性を買い、ザブングルとお付き合いし、その期間中で新たな出会いを見つけ、乗り換える方が効率的に思います。

こういうことを文章化すると、人間性を疑われそうですが、殆どの方が、同じような事を知らずの内にしていると思います。

失恋をいつまでも引き摺るよりも、失恋を重ねた方が、心が豊かになると思います。

偏った意見ですが、少しは参考になるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はあるきっかけで人を愛してしまう性格です。
(不快に思われてしまったらすみません。)

なので愛される事で私も相手を愛することができるという

楽観的な考えをしてしまっていました。
本当に相手に失礼ですよね。

彼に振られて愛に飢えていたんだと思います。

もう少しの間は彼のことを思い出してもいいでしょうか?

割り切るには早すぎます。。。

また誰かを好きになれたら頑張りたいと思っています。

ありがとうございます。

>失礼な質問になってしまいますがよろしくお願いします。

失礼って・・私たちではなく、このザブングルの加藤さんに似の男性に対してですよね???

私にとって、恋愛って、常にしていないといけないものではないのですが、
ご質問者様は、大好きすぎる彼に振られてすぐに他の男性とお付き合いしないといけないほど、
依存心が強い、いわゆる、恋愛体質さんなのでしょうか?

>彼を根気良く待つか、ほかの、包容力のある男性に目を向けるか・・・
とは?
このザブングルの加藤さんに似の男性は、
ご質問者様が大好きすぎる男性とお付き合いしている時から、
3年程前~2年間位私の事を好きでいてくれて何度か告白して下さっているのでは?
では、待つのはこの男性ではなく、
この男性に対しての気持ちが変わるのを待つか・・ですよね???
(違うでしょうか?)

好きな人がいたらお付き合いすればいいと思うのですが?
もしくは、
告白されて、お付き合いしてみようと思うのならお付き合いすれば良いと思うのですが??

誰かとお付き合いしないといけないってないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は恋愛体質というか、1年とか居なくて居ない状態になれれば
「彼氏なんていらないや」と思っているのですが
本気で好きになって付き合ってしまうともうその人がいなきゃ
だめな状態になってしまうんです。。。

だから今はそう思ってても半年くらいしても彼氏ができなければ
もう恋愛なんていいやと思うかもしれません。。

彼とは縁を切ることになり本当に悲しいです。
本当に運命の人ならばいつか何年か経って戻ってくるかもしれませんが
戻ってこないと思いました。

また好きな人ができたらがんばろうとおもいました。

30代の男です。

なんかすごい内容の質問ですね。
しかし、失礼ですが、答えはもう質問者様の中では決まっているのではないでしょうか?

>高学歴ではありませんが専門職で頑張っていて、25歳でボーナスが1回60万円程なので結構すごいと思います。
>お金がどうとかではありませんが、浮気などは絶対しないし信用もできます。
>家自体は裕福ではないけれど、とても親思いだし良い人だと思います。
>ただ25歳で結構禿げていて、気になるのでボーズにしています。

等、色々とその方の美点(?)を書かれていますが、
>人としてはとても良いし、好きだったら顔とかは気にならないんですけど、まだ好きじゃないので
とあります。
まだ好きではないんですよね?
付き合っていけば「好き」になる可能性があるんですか?

もし、彼と別れたのがショックで誰でも良いから自分を好きで居てくれる人に甘えたい。

ぐらいの気持ちなら相手の方に失礼とは思いませんか?
きつい書き方ですが、もしそうなら「失恋」したばかりの自分の心を慰めるためだけの存在(道具?)として見ている気がします。

>「女は想われて幸せになる。好きな人と付き合う=幸せとは限らない」と思うからです。
とありますが、では「女は想われているだけで幸せ」と思っておられるのでしょうか?

自分の気持ちと良く向き合ってみるのが先決ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に相手にとっても失礼な考えだったと思いました。
お互い好きで付き合うのが一番ですよね。

好きになる可能性は高いですが今はまだ前の彼のこと全然吹っ切れていないので
もう少し自分の時間を過ごしてから機会があれば誰かと恋をしたいと思いました。

もうどん底です;

30代♂です。

まず、ザブングルの加藤さんに失礼です。

それと、見た目は重要です。
貴方の好みでないなら、付き合わないほうがいいのでは?
ザブングルの加藤さん似の人には、貴方ではなく、ザブングルの加藤さんを好きな人と付き合ってもらいたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際その男友達の顔が好みとか好みではないとかはありませんが
テレビでそういう風に言われているので少し気になりました。
自分としては加藤さんは普通の顔かなと思ってます。

けれどとても失礼な考え、質問だったと思います。

私自身、昨日彼と別れるという結果(友達も無理で完璧に別れる)に
なったばかりですし、実際簡単には割り切れないし
忘れられないしまだ思い出に浸ってしまうと思うので

もう少し時間が経って落ち着いたら自然に恋ができるといいなと思っています。

ザブングルのパイロットは、ジロンアモスですが、

加藤さんではないですよ?

ちなみに、ボクの好きなウォーカーマシンは、
ウォーカーギャリアです。

参考URL:http://bandai-hobby.net/mokei/RRR/r3_04.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったんですか?
知りませんでした;

どう考えても、ザブングルの加藤さんを馬鹿にしているようにしか思えませんが?

• 0
この回答へのお礼

すみません、馬鹿にはしていませんが
テレビで馬鹿にされていることがおおいので
そんなに言われるような顔なのか客観的に知りたくて質問してしまいました。